2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんか今度指輪世界の第二紀がドラマ化されるということで原作厨としてはいよいよ積んでた『シルマリルの物語』を読まねばならぬと(読んでないのかよ)読んでるが風の王にしてアルダの王マンウェの妻があのエルベレス(エルフ語)だというのを知ってほぉー…

菊地真さん誕生日おめでとう!

今年は短歌連作してみた。なんかやり始めたらいろんなものが手につかなくなったわりに最後まで走りきれてない感もあり体力がほしいね。 連作「菊地真2022」 ぼくという声 夜を裂き文脈のない織姫になったあなたは 乙女ならもうなっている幾千のひまわりなど…

なんもわからん。なんもわからんのである。機械学習もいざとなれば理解できるだろうとタカをくくったまま暮らしてきて、それでもやっぱわからない。話題の Stable Diffusion をやってみてもやっぱりわからない。視野が狭いんだよ short-haired anime girl wi…

最近複数のことを同時に考えきれなくなって、いやそれだと効率悪いと気づいたからなのか、集中するとそれだけになってしまう。人生から生活を除いた時間ってのが。 この空白の期間に何をしていたのかというと、いろいろなことをシリアルにやってたんだが、FE…