2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

現代思想の教科書 (ちくま学芸文庫)作者:石田 英敬発売日: 2010/05/10メディア: 文庫 しっくりこない部分もあったけど、よかった。とくにフーコーのいう権力。権力は人間の身体に非個人的に働きかけ規律化することで社会的な主体をつくりだす、という話がい…

グノーシア(ネタバレ)

それにしても俺はグノーシアをクリアしちまったので何をするあてもなく眠りたくないから起きているだけの夜。ループは117であった、たぶん標準的な長さだろう。最後に解放したのはコメットの特記事項6だった。その直前にレムナンの5だったか。偶然に助けられ…

グノーシアの夢見たい見たいと思いながら寝たらなんか違うけどエッセンスは似ている夢を見た……似てるかな? 朝、内向けに書いたはずの文章が漏出していてほうぼうからツッコミを受けていることに気づく。これはすでにゲームが始まっているのである。論説で相…

要は、心を痛めることはおれの仕事じゃないってことだ。今週の終わりが近づくにつれ思考がゼロ水準に近づく感覚があって、おれはこんなに笑えたのか、という発見がある。他人との会話への障壁を低く感じる、未来の曖昧なことを考える余裕がある。等々。おれ…

コツコツと時間をやっつけていったのでご褒美の終末論。何もないけれど▼今週は10人からの人間とサシでお話してたしそれ以外の時間は3人以上で話してた。その間にゴースト汚物島を平定したおれ。楽しいゲームだったな。まずクリアまで漕ぎつけたってのが表彰…

デモチベーターよ! この週末にクソダルい、なんだろ、相談ごと? というテイの挑戦を送りつけてきて、お前それをおれに強いるのか。お互いの時間を削りに削って最後を見届けようというのか。この仕事をやっていて思うのはあたかも感情のないふりをして生き…