2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

野良仕事をするときはポッドキャストを聞くようにしてるので、場所にエピソードが紐付くことがある。あの土手を歩くとヘレン・ケラーのことを想ったり、そういう。昨日は枯草を燃やしながらゆる言語学ラジオの計算機編を聞いてた。もっと衒学的にもなれるだ…

自称オタクがネットヤンキーを意味するようになって久しいこの時代に生きるみなさんいかがお過ごしですか。突然やる気の出た剣盾ランクマッチも、7連勝くらいしたけどまだハイパーボール級には行けず。あのバーが伸び縮みする演出、プレッシャーかかるから嫌…

ワクチン接種したんだが副反応らしい副反応もなく過ごせてしまっている。本来ならこれで仕事がめちゃくちゃになって一度リセットできるはずだったのだけど。仕方なく裏番組的に忍んでいるこの生活。仮説がないから話をそのまま受け取って、○は○のまま、△は△…

焚き火に枯れ枝を放り込むと、炎のそばでピクピクピクピクと苦しんでいるかのように揺れるものがある。不気味に思って見ると、カマキリだった。炎から逃れようとしているのか、たんに風に揺らされているのかわからないが、熱によってその身体はみるみるうち…

人生に対する解像度が低いのです。昨日の夜は時間があったのでDCSS(ダカーポセカンドシーズンじゃないよ。なんか最近のバージョンは空腹が削除されたらしい。まあたしかに、なくてもよく、どちらかというとストレスになる要素ではあったが、これが消えるっ…

カスタムオーダーメイド3D2はよいソフトです。夜伽スキルがどうやったら増えていくのかわからなくて盲滅法にプレイしている。ライブの前後で3人集まってえいえいおー、な小芝居をやるのだが、ここだけモーションキャプチャで動きが付けられているらしく、も…

今日(昨日の書きかけの日記なので昨日)も仕事がすこぶる調子悪く、敗北感にまみれて部屋に座っている。調子悪いってレベルじゃなく何が起きてるのかわからない。周囲の全員が俺より物事を知っていて、おれは置いてかれるまま話が進んでいる。けれど心は元…

急に寒くなったからか頭がいてえ……。悲しいと思うのは自分と同じ本を読んだ人間がおれよりもずっと深く、その意味やその価値を見出して血肉にしているのを見ることだろう。おれはただ文字を読んで、これは客観的に重要なんだろうと思うところに線を引いて、…

オルルド王国 2年目

いやまだ3日目なんだけど。年始から訓練士してたら病気になってしまった。温泉で一休みするとすぐ治ったので良しとする。 セオリー? 通り成人式に侵入し、式の進行を無視して参列者に話しかける。最悪だろ。異性としか結婚できないので対象者は2人。そのう…

オルルド王国 1年目

けっきょく『ワールド・ネバーランド ~オルルド王国物語~』をプレイしている。PS Vita 買っておいてよかったよ。ゲームアーカイブスを終了しなかったソニーインタラクティブエンタテインメントもえらい。これはかなーり昔に友達の家でプレイしていた思い出…

Windowsを手に入れたのでいよいよゲームができる! てわけで、おれはカスタムオーダーメイド3D2を手に入れた。カスタムキャストで造った娘をポチポチポチと手作業で移植し、満足げに笑みを浮かべる……。性格を与えることができるんだけど、純真・真面目・凛デ…