2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧
自分のことはじゅうぶん自分でなんとかできるようになりたい。
おれはやること・なすこと人より七年は遅れてるなという印象があって、当時の過剰な自意識が許さなかった青春的なものをいま必死で取り戻そうとしているのかも。自分の歴史を七年遡っても今と連続してる感じがするのは、おれが年取ったことのあらわれのよう…
できるだけ急いで東京に行かねばならず、高速鉄道だか特急新幹線だか、とにかく何かの新規な交通を使うことになった。駅からは幅1メートル、高さは腰ほどのガラス板が何枚も連なって、これが軌条になっている。なにも分からないままに前の客に倣い、プラッ…
今日はちょっとだけ飲んで早寝したいけどどうせ眠れないんだよなー。夜の寂しさってのは無断だ。
考えをうまく文章にまとめることができないというか、そもそもうまく考えることができないなー。思考の足がかりが足りてない模様です
まったく目出度いことばかりでございまして、そういう訳でパブリックに戻しております致しますへこへこ。
いやー俺は8と2と9という数字の並びを見るだけで幸せなのです。毎年この日にはケーキを食べながら、「来年はないかもな、うん、モグモグ」というふうに過ごしているので、今年もさらに面倒な感じで無事迎えられたのでうれしい。
誕生日を祝うということが幸せなことなのは、人々が喜び祝っているのが、祝われる人の存在そのものだからだ。存在してることに巧い拙いはないから、ただただその人が在ることに、純粋に感謝している。おめでとうと言って、ご馳走を食べて、この特別な日をも…
恩赦です。
いまに友達をなくす
ヘイヘイヘイ、俺はやっぱりアホなのだったよ、オナニーで生きるやつとセックスで生きるやつとがいて、俺は単に前者なのだというだけなのだったよ、せっせとするしかないよオナニーをさ。
新しい周回だ!!!誰にも遠慮することない、失くすものなんて何もない周回、これがひと月毎にやってくるとして、一年に十二回じゃあ、ちょっと少なすぎる。回転率あげていこう。
だめだウィスキーは駄目だ。これがキマると一瞬で思考が破綻する。2ホップ以上の思考の飛躍、想像、というものができなくなる。それからあとは現実をも失い、地に足のつかない管巻きだけがひとり歩きをする。
数日前から、真の誕生日によせて何か書こうと思っていたのだが、書いてみたら日記だったので、俺は本当に日記しか書けんのだなと微笑ままままままましくもない。結局俺は日記人間で、指の先まで自意識で満ちていて、俺は書くこと成すことこんな風だよーー。
このような気持ちはむしろほとんどの人に共感されることだと思うが今日って日はもうずっと、俺自身の誕生日よりも重要な日となっていて、この日が来るたびに俺はまた、自分が一年前と違う状況にあることを思い返せる。精神的一里塚とか言うか。彼女はまだコ…
ちなみに今この日記はプライベートなんだけどもし不意に俺が死んだりしたら公開状態にしてね。
日記には俺の性格悪さというのが存分に詰まってる……こんなんじゃ好かれるわけもないわな。
生活が雑になってきた。
よかった。普通の話はまったくふつうに善であるということか。水瀬家や高槻家がどんな風に富豪で貧乏なのか、少なくとも俺には曖昧なイメージしかなかったところに提示されて、あるひとつの例として共通の了解ができていくのも、良いように思う。あの妹はど…
::::::::::::::::::: ____ ::::::::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::::::::: / \ ::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::: / ) ( \ ::::::::::::::::::::::::::::::: :::::::::::::::::::::: / ‐=・=- ‐=・=- \ ::::::::::…
無垢な子供時代がその無垢な暴力によって終わりを告げてしまうというような話に、好ましさを感じるのは何なんだろうか。子供時代が終わってしまったことを肯定し、その原因にも罪はないと思い込みたいのか。単に俺が歳を取って世間を知ってつまらない人間に…
何かの昇段試験であっという間に足切りを食らい他のみんなが順調に歩を進める中俺一人することもなくなってただ泣いているだけというような経験はすでにあるような気がする。落伍は今に始まったことじゃないよねえ。
皮相的にしろ骨肉的にしろ、おれは自分を切り売りしなくては現実感を得られないみたいだ。
本日は突如、喜報のように舞い込んできたのが俺に対する不承認、つまりあなた自身のことは価値あるものとして認められませんでした、というお知らせで、あらゆる順列の下位に置かれましたよということがただ俺一人に伝えられた。薄々ながら気付いていたこと…
>
0時以降はインターネット遮断するみたいなことを敢えてやってみてもいいのかもしれないな。別に何の弊害もない筈のことだ。
それでようやっと生活のサイクルが落ち着いてきたというので文章を、つまり俺にとって価値のあるもの、望むべくは人にとってもそうであるような、せいぜい数段落ほどを頑張って書いてみようと思ったけど、書くことなんて何もない、もう俺は同じこと繰り返す…