2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10日前に突然降って湧いた仕事をまあまあのクオリティで仕上げたのが昨日。よくやったよ。ということでワールドトリガー熊谷のSSとか絵とか…を漁る。いやー、女性の描く絵はいいね。くまちゃんだと那須との絡みがおおい。しかしおれが女性の描く絵はいいねと…

★★★。http://kejinan.hatenadiary.com/entry/2019/08/05/095417 で紹介されていたので観てみた。娘を登場させてはいるものの、まあなんか全体としてはドラマ性にはかける話だな、と思いながら見てたけど、実話なのねー。すごいね。統計ベースなので、それで…

本読んでるとセレンディピティ? 偶然の一致。衝突というのはあるもので、『エレガントな問題解決 ―柔軟な発想を引き出すセンスと技』を読んでたらつい最近読んだばかりの『カッコウはコンピュータに卵を産む』に登場した謎の数列が紹介されていた……。カッコ…

★★★。トランプ選挙やブレグジットの裏で暗躍していたらしい選挙キャンペーン会社? のドキュメンタリー。マネジャー級の女性が告発者として登場するのだけど、保身だろといううがった目で見ちゃう。今回はFacebookの個人情報をグレーな方法で収集し、正しく…

★★★★。なんかすげえ壮大な話。実現不可能な夢を描いてしまったことは罪ではないが、そのために嘘をついて人々を巻きこんだことか。そもそもこの事件が話題になってたことを知らなかったが、裕福な若者世代が痛い目をみるってストーリーに消化されていたらし…

カッコウはコンピュータに卵を産む〈上〉作者: クリフォード・ストール,Clifford Stoll,池央耿出版社/メーカー: 草思社発売日: 1991/09/30メディア: 単行本購入: 37人 クリック: 582回この商品を含むブログ (72件) を見る カッコウはコンピュータに卵を産む…

肩に人類の希望乗せてんのかい!

ゆるやかに頭痛。今日は流して行く。

木曜くらいから筋トレを突然開始して(アニメの影響で筋トレをはじめた人の影響で)、酒を飲んでいても気にせずする運用。ランダムにやってるのだがいま上半身がずっと筋肉痛でスクワットくらいしかやることがない。スクワットは膝が怖い。怖いんじゃ……。

それで今週は負荷高い仕事とが過ぎた割に物理的には占有されており、つーかね、精神的には楽になったおかげで逆に6時間睡眠とか夜の飲酒が再開して、週の終わりに近づくにつれて眠い! ロー! 駅のトイレの窓からのぞくカラオケ! なわけで、今日も厳しいミ…

こんな時間に仕事していてつらいのでハヌカイ上手の高木さんを観て人生の調整を取る。確率調整をしてるのだ。高木さんを観る。高木さんを観る。高木さんを観る。高木さんを観る。高木さんを観る。高木さんを観る。高木さんを観る。高木さんを観る。高木さん…

カール教授のビジネス集中講義 経営戦略作者: 平野敦士カール出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2015/01/20メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る ★★★。いわゆる経営戦略的なやつのインデックスにはなりそう。広く浅く見れるやつとしては重…

(Wearing Your) Heart on Your Sleeve

さいきんは眠くならないように昼飯を抜いたり肉だけにしたりしてるので、むしろ高級な蕎麦を食いに行ってもいいのかもなあ。頭は使ってるので糖分だけあればいいんだけど、それはどうやってとんのか。ほんたうに糖分のいるものなのか。すべて二重の風景を。…