2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

力の指輪を見、シルマリルの物語を読み、ローグライクをプレイし、ということでアルダ世界観がだいぶ深まってきている。性格的にすぐ飽きることが見えてるので、今のうちにできるだけできることをやっておきたい。シルマリルは半分くらい行ったかな。ノルド…

禅 (ちくま文庫)作者:鈴木 大拙筑摩書房Amazon 日本人が英語で書いた本の日本語訳とはなんぼのもんじゃいと思っていたが西洋世界への解説であるのでいまの日本人が読む分にはよさそう。問題と私、という二元論で考えている限り問題はなくならないのであって…

酒飲んでほどほどに夜ふかししたにも限らず気分がいいのは最近なんか新しめのことがあるから? Kittens Game で黒い空チャレンジを始めてしまったら遅々として進まないので放置しとくことにした。『シルマリルの物語』をちまちま読んでいる。なんとなく知っ…

近況。 5分だけ話せばいいつもりが20分話すということになっていて(自分が見まちがえてたのが悪い)当日焦ったが普通に話したら20分かかる内容だったので命拾いした。 『力の指輪』見てる途中でうーんちょっと観たほうがいいかなーとなったので『ホビット』…