2011-07-01から1ヶ月間の記事一覧

他人のアンテナ覗いてみたいなー。自分が登録されているアンテナにどんな人が他に登録されているかを知りたいと思うし、新たに読むべき日記を発見したい。自分の隣に誰が配置されてるのかを見たいんだよな。といいつつ俺のアンテナが非公開なのは、この間見…

やっぱり俺は自分のこと考えているのが一番好きだ。自分ことをもっともっとしなくちゃいけない。(何故か、人の日記を読むというのもこのうちに入る。)

アニメ・アイマス #3

少なくとも当面の方針というのは分かってきた感じがあるかな。一人に完全にフォーカスした話ではないだろうという、そりゃそうだろうという話。個人的にはプロデューサーは保証するだけの大人でいて、困難をは彼女たちの力で解決するというのが好きなんだけ…

俺がこれだけ苦心している様子に目もくれないままに、何とも言えない情緒を含んだ文章をさらさらと音も立てずに書いてしまう類の人間がいて、俺の苦労も努力も知らずになんなんだこいつらはと思うけど、他人の精神世界をかってにこちらが測っていいものでは…

シュタゲおもしろくなってきた…(ニコ動で見てる)あとは楽しみなだけの未来だ!

日記なんて最後の最後に回したい。制作で満足したい

昨日はそうとう酔っ払っていたみたいだな

俺はうむ略さらさらさらさら。続く

「よォしスケジュールを立てようじゃないの」 「今週いっぱい考えて来週やる、それだけ!」

とにかく真摯な態度でいなければならない全部にだ あああ 俺のような人間が努力もなしに何かに挑戦したという記録がないといけない2011年これが限度だ!

本当に俺は何もせぬのがよいという反省が金槌のようにガンガンと打ちつけてまた内省内々省

丘と内海

四人ほど連れ立って小舟に乗り内海に入り、そこから陸につけて小高い丘に登る。眼下に海と島々が映る美しい眺めだけど実はここでは戦いが繰り広げられている、俺たちには見えていないだけで本当はひゅんひゅんと矢が飛び交っているのだ。戦いに加われば俺た…

みんな「ヘイヘーイ!」 おれ「ヘイヘイヘーイ!!!」 みんな「けじなんさんそれはないわ…」 おれ「あれ?」こんなんで日々がいつも廻っている気すらする。

ともあれまずは枝葉末節、皮相からやってみようじゃないの。俺は形とか手段から入るのが好きだねえ。それ以外に方法を知らないと見える。

なんだ俺は全体図を描くことが苦手なのかなと思う。個別のことなら具体的な例からなんとかして咀嚼できるんだけどなあ、ものごとの全体像をかいつまんで説明するってことがうまくできない。スライド作るのも嫌いだったし (別の要因も大いにある)。ストーリー…

神様ドォルズの姉ちゃんおっぱい大きすぎだろーねみーたりー早寝したい。睡眠時間足りてねーんだよなー 昨日の晩はいいアイデアだと思ったことを今日の昼小便してたらつまらないなあと思ったのでもうだめだ〜。

ようやっと考えごとをまとめようという気になった‥…かな。もう三週間くらい何も考えずに過ごしてきたのでいい加減脱却したい。

宇宙のネット

通っていた高校のあった田舎町の、川沿いの工場でバイトをしていた。工場の中はだだっ広く白っぽい内装で、そこで何を作っているのかというと、宇宙に飛ばすロケットの積み荷だった。既に辞めてしまったひとつ上の先輩たちが時々その積み荷を盗み出すのを手…

昨晩アルコールをつぎ足しつぎ足ししてけっこう飲んだので、起きると喉が渇いていて甘いものが摂りたくなって、スティックシュガー二本くらい入れた紅茶を飲んだ。おれ以外の人がみんな仲良しに見える。つまんなそうに酒飲む人間とはおれだって飲みたくない…

寝る前の日記読んだけど、まあ酔っぱらいのたわ言としては完成してるんじゃないのwwという感じだ……。ああいう単文を並べたたけの文章は、悪文の見本という感じで嫌だなあー。アルコールが入っていても、手癖でそれなりにマトモなものが書けるようになりた…

マトマンネーが寝ます。

メモ。俺はゲームの(シナリオの)補完がどうのということを気にしているけれど、今実際に起きていることは俺たち個々の経験の一般化で、ちょっと残念ではあるけれど商業なら当然のことだ。特殊化された経験なんてのはまさに日記的だ。でもせめて期待を抱くな…

アイドルマスター #2

ドアの前で立ち止まるな。PS3版のCMが流れてて、もちろんブルレイ見なきゃだから本体ごと買うつもりだったけどね。DLCまた買い直すことになるのか? 1話のときからだけどプロデューサーが見事に空気なのでその点は見事だ。酒飲んでいるから人物間のインタラ…

まあ誰も自分のことなんか欠片ほども気にしちゃいないよなってもう耳にタコができてるけど再確認して人に頼まれもしないことを勝手に続けていこう。

また泣いた! ホント面倒だな昨今は

一緒に笑う友達がいる人も日記を書くときはひとりだ。しかし俺が言いたいのはその逆なんじゃねえの。 崖っぷち、文章も書けない精神世界もない。

「すげー同じウイスキーでもこんなに味が違うんだ」と思ったけどこれ割った炭酸水に味がついてただけだろ…恥かくところだった

これから先の身のふり方を考えていたら眠れなくなってしまって寝不足だった\(◎o◎)/! ど〜したらよいのでしょうか??

お腹がぐうぐう鳴っております (ハングリー精神は持ちあわせないのでせめて体だけは空腹でいようという俺の工夫)

パスタ終了したので買ってきてよねー。