2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

早寝に失敗したのでPokemon Dayの生放送見てたら新作の発表にちょっと眠れなくなってしまった……。こないだの発売日にポケカのVスターデッキを買ったのもあってかなりポケモンづいているなー。

本当は車で行く予定だったが上の駐車場が埋まっているとのことで、中腹あたりに車を停め、残りは自転車で道路を登っていく。山の坂道なので傾斜がきついがなんとか辿りついた。ドアを開けると寮の大部屋になっている。時間が夜なので一面布団が敷かれている…

男3人で旅をしている最中におれだけが女になってしまう。片方の連れと部屋で話しこんでいて、外に出たときにそいつが手を握ってくるのでおれも握りかえす。その様子をもう一人が見ていて、無言で先に行ってしまう。おれは彼を追いかけて、男だったころからお…

君待秋ラは透きとおる (角川書店単行本)作者:詠坂 雄二KADOKAWAAmazon あっ! 『遠海事件』の人か! いま気づいたぞ。たまにはラノベでも読もうかと思って購入。なんだかスタイリッシュな文体と説明付きの異能力と史実の裏側……という感じで要素はいいんだが…

女の子からCDを借りたらケースに「付き合う前に聞いてた曲」と書いてあって、付き合うとはおれとその娘のことで、質してみるとそれを書いたのは他の人間だったが、本人もものすごく恥ずかしそうにしている。その様子を見てすごく嬉しくなってしまった。

Kindle Unlimited で短歌集を読んでみることをしていたけど(だからそういうことをするなって)玉石混交~! という感じでだいぶ読むのに厳しいものもある。歌集ってものは自費出版らしいけど何十万もかけて出版させるんだから、ちゃんと編集つけたげてほし…

また公共交通機関の夢。夜の青森駅にいる。ホテルを探してるが地図を確認していないのであてもない散歩になっている。そもそもろくな建物もなく、そばにチューリップの花壇がある道路を歩いている。風力発電機もありそうな風景。あらためて確認してみると予…

FPSみたいな世界で蜘蛛を一体ずつ倒しながら狭い雑居ビルの階を昇るか降りるかしている。蜘蛛は雑魚なので困らないが、このレベルには強敵のアナグマがいる。男子トイレの個室から出てきたそいつと対峙するが、手持ちの武器がフニャフニャの丸めた新聞紙なの…