2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

時間さえ取れればおれも集中できる。

とつじょ、なんだかこの気分はドストエフスキーでも読んだほうがいいんじゃないか? と気づいたのであった。(気取ってるのである。)家になぜか上巻だけある『罪と罰』を手に取る。ダサいな~。初っ端からアル中が登場してさすがと思うわ。

久々にマクドナルド・ファストフーズ。休日はカフェイン摂らないことにしてるので、珍しくアイスコーヒーなんか飲むとキマる。平日マグカップに3杯飲んでもパッとしないのとは大違いである。自販機のネクターを見て、デッドライジングを思い出す。ああいうゲ…

……というようなありさまでして。言ってみたい。

その流れでダンガンロンパ3を観た。未来編と絶望編がそれぞれ1クールなので、2クール分観たことになるが、いったいどこからそんな時間が湧いたんだ? 珍しく流し見をしてたのだけど、作業時間がそんなにあるほうが珍しい。 しかしこのアニメ……コロシアイゲー…

ふとあの捜査の音楽を聴きたくなったもんでダンガンロンパ The Animation を観る。いま観おわった。スキーマも書けた。当時はプレイしたばっかりで、あまりにゲームの再現度が高いもんで観る必要はないな、と判斷したのだが時間が経ってから観るとその再現度…

武器になる哲学 人生を生き抜くための哲学・思想のキーコンセプト50作者:山口 周KADOKAWAAmazon 役に立つコンセプト100連発という趣き。そして実際役に立つと思う。哲学か? というと疑問はある。まあこういうのは思想といったほうが近いだろうし。反脆弱性…

ゲームも書いとかねえといけない。BABA IS YOU が終わったら(どうやって?)なんか宇宙冒険するやつ、それから第十三なんとか!やなー

読まんといかん本ちゃんと並べとかないと忘れるな。 FACTFULNESS、これ図書館で借りたけど思ったほど面白くなくて進みが悪い。もう延滞してるんだが。学習科学ハンドブック。これはフローテキストじゃないので読みづらい。内容はいい。IPv6プロフェッショナ…