2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

心配ごとが多すぎて夜中に目が覚めてしまったが、エッチなことを考えていたら明るくなったころに眠れた。ラストリゾートだ。

そして疲れに任せてスマホから以下のアプリを消したのであった…… ハースストーン アズールレーン ミラクルニキ なんかアイドルマスターの新しめのやつ 一度しか起動しなかった。ミリシタか。通知だけ延々読んでた はてブ

「まったく、おれは素面でもメールが送れるんだってことを証明するために生きてるんじゃないかって気がするよ」 しばらくパソコンに向かっていたプロデューサーさんが勢いよく椅子に背をあずけながら言ったので、私はスマホから顔を上げて席のほうを見る。私…

CC

Incline pushups 1×20 Flat knee raises 2×30 なんかペースがめちゃくちゃになっているが……。斜め腕立ては肩に負担を感じたので弱めではじめよう。

まったく、おれはシラフでもメールを送れることを証明するためだけに生きてるんじゃないかという気すらするよ。

スマートフォンを手放したい脳。ただなんとなくはてブを開いてみたり(そしてひたすら既読の記事を目にしたり)、ソシャゲを起動したり、その切り替えという、 そういう二次的なことをばかりに時間をつかってしまっている。それはけっこう疲れる。

夜明け前の深い霧と遠くの街灯/ナトリウムランプの光であたりがLIMBOみたいになってた。

懐かしくなって自転車で何度も通った道をストリートビューで見ていた。あのころは方角も距離の感覚もなくてただ漕いでいるだけだったなあ。今見てみれば歩いても30分の距離だった。もっともっと長い気がしていたのだけど。

CC

Flat knee raises 2×20 Horizontal pullups (45度) 2×20 順番めちゃくちゃになってるけど、プルアップに丁度いい棒があったので。45度くらいが今のおれにあってるなー。

ローリー・リン・ドラモンド『あなたに不利な証拠として』

あなたに不利な証拠として (ハヤカワ・ミステリ文庫)作者: ローリー・リンドラモンド,Laurie Lynn Drummound,駒月雅子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2008/03/01メディア: 文庫 クリック: 20回この商品を含むブログ (41件) を見る タイトルから法廷ミステ…

CC

Horizontal pullups 1×10 Supported squats 2×20 それぞれ次の段階へ。寒いので朝やってみた。そしたら暑くて仕方がない。おれも成長しただろうと勝手に思っていたが Horizontal pullups は段違いにきつくて(そりゃそうなのだけど)最初は4回しかできなかっ…

100人からのホールで講演をすることになっていて、直前に知らされたおれは例によってそのことを把握していない。 イヌ科の野生動物に襲われるも、手持ちの銃に弾が込められていない。山の斜面にぽつんと立ったガンショップ(安全地帯)に駆け込んだが、店主…

ロバート・キーガン、リサ・ラスコウ・レイヒー『なぜ人と組織は変われないのか ― ハーバード流 自己変革の理論と実践』

ビジネス書っぽい構成でちょっと肩すかし。とはいえ良いことを言ってはいて、変革しようという強い気持ちがある一方でそれが行えていないのは、隠された「裏の目標」があってそれを達成しようとしている、というよりは支配されているかはである。これがアク…

CC

Wall pushups 3×50 Leg raises 3×40 一週間以上サボってても何食わぬ顔で再開するのが継続の秘訣! ようやく第一段階が終わった……。さっさと次に進みたいところだけど、だいぶきつかったのでまだこの段階に留まっているべきの模様。