2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

優美さ(エレガンス)を失ってはいけない。いつもだ! はっトレーズ様……ぽわわん レディ・アンも眼鏡取ったらああいう美人ってのは狡いよなー当時の子供たちがいかに惑わされたか……との思いでぐぐるとポケモンが今は出てくるんだな。

明らかにいま会社に行きたくないしソシャゲをやりたい(ほどに心が弱まっている)のだが習慣惰性の力は大したものでともあれ自分をパッケージ化して勤務地へと運んでいる。

2週連続で風邪ひいてて今もまだ治ってない。ところでペルソナは12月のパレスを攻略し終えた模様。このあとストーリーが同展開するのか全然わからない。

萌え絵のそばに佇む老婆の風景など東京ではありふれたものだろう。

図書館で手に取った翻訳絵本をパラパラとめくった最後のページに、「この本はここで終わるが、しかしお話は終わらない。あの老人も物語を最後まで話さずに終えたものだった……」といった風の文句があって、読んだ瞬間、センスオブファンタジーというか、物語…

11人のバラバラになった問題製作者という名前のインディーゲームらしきものを大きなスクリーンに映してプレイしている。スペースキーを連打することで画面が次々と切り替わりステージをクリアして行くという趣向。

ぺるそなにっき

そんで剛毅のコープの課題は次々クリアしてしまって、残るは最後のひとつのみになった。一度コツを掴んでしまえば簡単で、必要なスキルを持っているかレベルアップで得るものを登録リストから探し、目的のアルカナを生成する相手を、レベルを鑑みて選ぶ。レ…

車を運転していて向きのカーブで差し掛かった時に 左の車線に変更しようとして したところを後ろから来た車がに気づいていなくて車が少しスリップした後左手にあったコンビニに止まった コンビニの車が撒き散らした荷物を路肩に止めて拾ってやると 運転手は …

山の稜線から5度ほど高い位置に黄色の光がじっととどまっているのを見て、これほどの高さであれば建造物ではないし星にしては明るすぎるしそもそも曇り空でほかに星影もない、なんだろうこれは……。こんなときは頼りのインターネットも役には立たないのだと思…

ぺるそなにっき

そんで弱ってるからという言い訳つきで……念動見切り持ちのアメノウズメを作る方法を調べてしまった。そもそも、ああこれは独房に入れて獲得させるんだな、と早合点してしまったのが良くなく、数ヶ月停滞してしまっていたやつ。つい検索してしまって、結果の…

風邪ひいてしまって一回休み。薬を処方してもらう。飲むと一気にだるさが消えるので薬はすごいな……。 思えばあまり風邪薬なんてものを飲んでこなかった人生でもあった。薬のひとつの説明にアルコールで作用が強くなったり副作用が起き やすくなったりするの…

電車でウトウトと眠ッテは目を醒ますおっさんの手がスマホのドロワーを引き出したり戻したりしている

いいかげん通勤時間に目を使いたくないなと思ってTalkBackアプリを使ってみたけど思ったように操作できないし音程が単調 なのでイライラする……。いやに動作の感度の閾値が低いように感じる。ダブルタップしてないのに選択したみたいなフィールよ。音だけで本…

ぺるそなにっき

そして12月。女帝のコープをまるまる一ダンジョンぶん完全に失念していたので焦っていたところ。しかし風呂で身体を温めると慌てる必要はない、自然にやって得られたものが全てだ、という気持ちになった。人生でもあるまいに。

途上のものだけがおれの真実。

ほんとツイッター見てるとヘコむことが多くてネットは純朴な田舎少年にとって害悪の限りであるなと思う。誰それって言いますが。

ぺるそなにっき

11月。いまものすごく面白くて悶ながらプレイしている……!。結局川上と付き合うことになったが最高。ネタバレを憂慮し攻略サイトやコミュニティを見ない運用にしていたが(それは正解であった)耐えきれず画像検索だけしてしまった。

どうしても友達というか仲間を作れない性格であるらしいのだよ。寛容さがないというよりは魅力に欠けている。

文章書くときれいごとになるが喋るとしょうもないことばかりになるので嫌になる。

おれの行動原理は、今にも他人に出し抜かれるのではないかという焦りである。

スティック糊で葉書に貼って父親に送った税金関係の書類が剥がれて、内容不明で返送されてきた。

明けたばかりだからかまだ線路はざわざわしている。なんか自分がフルコントロールを持っていないと気分が悪くなってしまう悪い癖があるみたいだ。

飽きっぽすぎて何も長続きしねえ。本当は習慣ってものを作りたいのだけど。新しいこと、飽きる前にものにしなければならないのに、学ぶスピードは年々落ちているから中途半端な出来で放棄したものがふり返れば積み上がっている。取るに足らないものたちだけ…

初夢。高校のころの友人が今度の休日に某という人(具体的な名前だったが、忘れた)に会いに行く、というので誰なん、某という名前はこれしか知らない、と訊くと知らんのかぷよぷよのチャンピオンだぞ、と返される。どうやらあちこちで講演したりイベントに…

はてなブログに移行しました

はてなダイアリー始めました

今年は例の「精神・物質・宇宙」の分割で言えば物質に押し潰される一年になるだろうから精神の質を保つための日記を書かなくちゃあいけない。日記が何とかのためにあるのかって元を辿れば、読んだ人が思わず羨むようなキラキラのウソ日記を書きたかったはず…