2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

おめでとう

今日は帰れない気がするので。

8月31日症候群をキーワード化した

8月31日症候群をキーワード化した

菊地真さんお誕生日おめでとう!

真の誕生日じゃねーか!

こんなことやってる場合じゃねえ…

寝てて

どうにも眠気に耐えられず寝て、起きて、起きたら俺以外の人が楽しそうに談笑していた。こういう時寂しいなあ。

まちゃんとやろう

やさいしょうこうぐん

迷惑をかけつつも周囲の人のおかげでなんとなく乗り切れてしまう(期限は破られる) 傾向 「中途半端に努力しなくてもそれなりになんとかなってしまう」レベルの勉強スタイルの人がこれに陥りやすい。 8月31日症候群 - うんこ しくおうまいこと言いすぎで泣け…

だめだなー俺は

やらなきゃいけないことって分かってるのに腰が重くて、それで後から苦労する。簡単に言えば8月31日症候群 これで大学のころも苦労した うんこ

寝不足だとすげー不安になる…

そか

ego

reblogされたのはtubmlrでリブログして記録すればいのか これで引用への逆言及への障壁が減る。

http://abuf.tumblr.com/post/47440713

いつも遅刻する度に会社に泊まっているのだけどそれはとるべき行動が真逆で、遅刻した日はさっさと帰るべきだということに前回の遅刻で気づいて隣の席の人にその発見を語ったら何言ってんのやっと気づいたの?という感じだったので今日は定時で帰ろう。

遅刻死した

ふむ

俺は幻水2好きだなぁ。音楽がいいからかな。それとも年若い時にやったからだからだろうか。

ohq

まあ単に悔しいので 残業しても貰える金(=評価)が増えないなら残業しない、それだけ。俺が無理する必要なんて全くないというのは自明なので明日からゆっくりしていこう。

ohq

別に数字で判断されるのは全然嫌じゃないんだけどなー。中高のころはそれで図に乗ってたわけだし。ただ違うのは、中高の試験で要求される問題というのは内側から決められていて、つまり出題者に綺麗な形で認識されるような問題の解だけが求められていた。す…

ohq

今日は給料日。 なんか飲んでて給与明細見せたら「この給料はねーわ…」的な雰囲気になった。増田に書いたら久しぶりに激怒されるレベル。普通に生活できるから全然考えてなかったけど。 頑張って学歴をobtainしたのに全然有効利用できてねぇ。人生設計立てよ…

ここマスコミも見てるんだよね。 下手な事書かないほうがいいな ポニョポニョポニョ女の子 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/travel/3341/1219278969/970

オラッ!休日返上じゃっ!

俺の集中力のなさは正常 文章書くの苦手

久々にみこみこナース聴いた

サビ(?)の歌詞ちゃんと覚えてた。

なんだこの時間

なんで俺はQ日に会社にいるんだ…

もうすぐ 2008-08-08 で 080808 の日だなーと思ったらもう過ぎてた。

↓んなわけない

アメリカ人が書く小説って「セックスしたら強くなった!」とかそんなんばっかり。

最近は

しこたま酒飲んで書いたエラソーなことを朝会社で読んでのたうちまわる、そんなサイクルになっている。

帰省

幼なじみの女の子に「お前に彼氏なんかできんのかよw」って言ったら、いやこの子わりとモテるよと周囲から総ツッコミされた。ちくしょう知ってるよ可愛くなりやがって…。

劣等[れつら]

劣等感を自分のアイデンティティにするような人間は単に卑小だと軽蔑することに決めている俺自身がそのような人間であること自体が軽蔑に値する。 (劣等感はともかく)嫉妬は全霊をもって肯定する。そう 嫉妬さ 才能がない分 嫉妬で絵を描くのさ という言葉の…

まあ俺がエンジニアという職業につくことに決めた時点で、一生、劣等感と戦う事になるだろうということは覚悟していたので、何ら問題ない。

俺薄給 (ohq) にっき

なんでか分からんが俺の給料の話によくなり、またその結論が薄給乙なのである。