2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

うっうっ……辛い二重生活……(違う)。今日は2ポモドーロだけ進めて宇宙に行って寝たい。基本寝たい。

よい睡眠とは結局翌日に控えてる予定次第なのだよな……。今日は念入りに(といっても20分)二度寝をしてやった。途中、昼休みに Outer Wilds をプレイしたところ宇宙の恐ろしさに手が震える。これは緊張・ストレスなのかただの畏怖なのか、それもよくわからな…

ねじまきカギュー 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者:中山敦支集英社Amazon ねじまきカギュー。面白い! まだ3巻くらいまでしか読んでないけど。カギューって蝸牛なのね。テーマは愛。ずっとウィッシュリストに入ってたやつを読みはじめた。愛にもと…

今やってるゲームはどれも丁寧にむきあう必要がある。 剣盾 ひとまずマスボ級到達。ガオガエン入れてみると便利かもしれないと思って育成中。 Outer Wilds 宇宙コワイ。すこし探索がサチってきた感もある。 Baba Is You 久々に動かしている。ひたすら難しい…

モブ子の恋 11巻 (ゼノンコミックス)作者:田村茜コアミックスAmazon 「そうだったら/すごいな」 という台詞にこの漫画の魅力が詰まっている! この巻の表紙を見たときにはお前就活するのかって驚いたものだけど、そう、大学生は就活をするのだ。時間が進む…

機械学習をやっていくってのは、アルゴリズムを実装するのか、既存のソフトウェアにオリジナルのデータを食わせるのかってことで大きな違いがある。別にどっちがよいとかではない。ただ何もわからない状態では、うまくいくかどうかの結果がでるまで時間がか…