2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ひ、ヒィィー。電車に乗ったら窓際に抜かれたヒゲが落ちてる! せめて床に捨てろ!

よっぱらってスマホをリセットしたらGoogleの二段階認証のこと忘れてて詰むところだった……。8桁のバックアップコードをはじめて使った。

さて! その後ただしいギャルゲーをやるべえと、この大空に翼をひろげて云々をやってるんだけど、8時間やって共通ルート第一部とやらを終わらせたら第二部が始まり、まだシナリオ25%の実績すら解除できていない絶望。恋愛めいた雰囲気にまるでなんないし。

雑草、雑草! 緑に覆われた道をシダシダと踏みしんで行くおれの靴の下にある草ぐさの名をおれは一つも知らないのであった。

backward integrate って垂直統合のことなのか……

きのうまでは4連勝(=無遅刻)だったので調子に乗って鬼ナニーした結果遅刻のはこびとなった。キーファクターだ。

一週間経てばいちめんの田に水が張ってある、それが田舎のダイナミズムだ。

過去の読書記録読み返すとめちゃくちゃ役に立つな……。実用書ね。読んだときはまあまあかな、★★★。とか思ってても、エッセンスが抜き出してあるので有用。過去のこと、なんも覚えてないからなおれ。

スタンフォードでいちばん人気の授業作者: 佐藤智恵出版社/メーカー: 幻冬舎発売日: 2017/06/22メディア: 単行本この商品を含むブログ (1件) を見る ★★★。話題の幻冬舎か……と思いつつ俯瞰できそうだし内容は面白そうなので手に取る。中身はトピックとその最…

系統樹思考の世界 (講談社現代新書)作者: 三中信宏出版社/メーカー: 講談社発売日: 2006/07/19メディア: 新書購入: 18人 クリック: 262回この商品を含むブログ (340件) を見る ★★★。ふーむ。おれが読みたかったのは何だろうか? 系統樹を描いていくことのア…

[1話]純情戦隊ヴァージニアス - 福岡太朗 | 少年ジャンプ+ うんなるほど センチレンタル少女の人かと思ったけど違うんだな

昨日はイレギュラーのMTGを2件こなしてよくやったと思ってたけど連絡漏れも2件あってチャリで来たわ……

Chaos;Child【ネタバレあり】

CHAOS;CHILD - PS Vita出版社/メーカー: 5pb発売日: 2015/06/25メディア: Video Gameこの商品を含むブログ (13件) を見る ★★★★。そして。おれはこのくそったれのゲームをクリアーした! チャオっす! ほんとうは女の子とラブラブするストーリーを読んで忘れ…

大量の衣料什器が目の前に並び、女たちがテンポよくそれらを一斉にこちらへと送りだしてくる。それぞれの衣服には90%オフなどと大きい割引の札が掲げられていて、つまりはストリーミングアルゴリズム。見送った服は二度と手には入らないなか、お得な買い物を…

体調記録

うんこは出た 足の親指から血が出てた 寝不足だが頭の血の重さはなし 深酒して睡眠自体を浅くする作戦勝ち。

身体の不調を訴え

思考誘導でもかけられているのか? 土曜日くらいから頭に血が集中しているというか、逆立ちとかすると頭痛が起きそうな程度。寝不足かな。あと今朝は便秘。精神的のものかもしれない。

カオスチャイルドをやっている

おっけい! 女の子におれの時間と精神のいくばくかを捧げるつもりでいたのだが……。なんかグロいし……怖いし……有村ルート……かわいい……あれ……

コツコツやることをおれも始めたい!

ダレン・シャン 7―黄昏のハンター作者: ダレンシャン,田口智子,Darren Shan,橋本恵出版社/メーカー: 小学館発売日: 2003/02/19メディア: 単行本この商品を含むブログ (9件) を見る ★★★。ここまで来たら最後まで読む! ミスター・タイニーが物語の外において…

前の本で、有意水準5%というのはコインを投げて表が6回連続(6%)〜7回連続(3%)の間ということで、このへんまで来るとイカサマを疑う、ということが感覚的に納得できるだろうというようなことが書かれていたのだけど、うーん。と思ってしまった。6回連続な…