2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年をよかったasinで振り返る

毎年この日になると全然読めてねーなーと嘆くのがもはや恒例になってるが、本読むくらいならやりゃあできる話なので、短期的な誘惑をいかに本気で排除するかってだけのことだ。 1月: StrengthsFinder これ今年だったか……。かなり昔のように思うってことは、…

売野機子『売野機子のハート・ビート』

売野機子のハート・ビート (フィールコミックスFCswing) 作者: 売野機子 出版社/メーカー: 祥伝社 発売日: 2017/01/07 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る 一緒に買ったやつ。こちらはけっこうよかった。そのたましいはよく考えた人でも…

売野機子『クリスマスプレゼントなんていらない』

クリスマスプレゼントなんていらない (バーズコミックス) 作者: 売野機子 出版社/メーカー: 幻冬舎コミックス 発売日: 2016/12/24 メディア: コミック この商品を含むブログ (1件) を見る 今年の前半に勢いあまって2冊買ってしまって、何かあったときに読も…

心と体ははじめからバラバラのものなのだ。

マネージャが「思ってる」ってだけ言うの、クソの役にも立たんでしょ。あと問題の説明してるヒマがあったら解決しろ。

新年いっぱつめに読む本決めてねえ

終業式で持って帰ったウワバキを自分で洗う

ってことをやってたけれど、今の感覚ならそんなに汚れたのなら新しいの買うよな。そうじゃないのは、当時の経済力で実現可能な範囲では、自分で洗うのが妥当なところであると。まあ、綺麗似た持ちなさいというのも、なんかの押しつけられた規範ではある。

どうしていちいちいちいち文書化されたものを求められるのか、わかっちゃいるけど面倒面倒面倒なんだよこれ面倒

#ありがとうスクスト

歳末無料ガチャでEXR出たので記録しておくぜ……。

考えれば考えるほどおれの能力というのがここ数年は相応に伸びてないのだが、あほなのかな?

気づき

シャツとパンツは前日のを履きっぱなしでもぜんぜん気になんねーな……。靴下だけは替えたいみたいだ。

なんで冬は景色が退色しているのかよ〜。

2日くらいプリンセスコネクトやってみてたがあぶねー、これずっとやってたら無為な日々を過ごしそうだった。性的なアトラクトがないので最終的に何に努力していたのだという気持ちになること間違いなし。関係ないけどエロ漫画家が個人のpixivに雑誌掲載の頁…

なんかまた傷ついた心境になっているけどなんだろう。何かあったっけ?

前のスマホ捨てて(比喩的表現)中古の HTC U11 にしたらスゲー快適になった。カメラもいいし、スクストとポケGo(ポケゴー)起動しても裏で殺されないし。日常使うデバイスはハイスペックにしとかないと律速になっちゃうんだなー。まあ、あんまり値段が高す…

ぱっぱっぱーと片付けて。なんかいろいろやることはあるなあ。遊びの時間がいるよなー。 こないだ古本屋に寄ったら、久しぶりでかなり品揃えも目新しくなっていて、『世界の涯の物語』と『光の世紀』を買えた。後者は2段組だからな。燃える! よもっと。

ゆめ

仕事で九州に行くことになったのだが、もちろん荷物の準備などはなく、関門海峡わ越えるときには二人乗りのトロッコに乗って、顔に風を浴びながら細い橋を渡る。渡りきったところまでが本州の線路で、そこからトロッコはいったん線路を外れ、ガタガタと地面…

今日はなんかいろいろ大変だった。朝から晩まで。 って昨日書いてた。なんだかなー。もうだめなんじゃって話と、ぬるい目で見られる話と、謎の指名と。おれには変えていく責任がある。使命がね。

ゾンビランドサガ #4

第3話はラブライブ!なんかに見た不気味な3Dモデルによるライブのパスティーシュかやるな〜と感心して見てただけに今回もそうなのは吃驚したよね。このままいくのかな……。

おれは偏って具体的なことにおいてのみ学べるようなので、その舞台となるところを常に用意しとかなくちゃいけないな。あと責任取っていく姿勢も必要だな……。

今日はまあまあうまく話せた。あんま話すことに拘泥しないほうがマシにできるな。逆説的なのかい?

ゆめ

北海道にイベントに必要なものを届けるために単身向かわねばならずバイクでいつもの寝具を背中にえっちらおっちら抱えて行った。途中どことも知れず泊まったところは秋田県だった、初めて訪れた土地だった。

昨日は疲れたんだよな…肉体的じゃなく精神的に。ダメージを負った気分じゃないが、基礎の値がグッと削られた感じ。あとから読み返したときに、なんで疲れていたかわかるだろうか? あまりに疲れたのでスクストのSR20連ガチャを回した。もちろん無課金で集め…

なんたさなんだことのしごとは

おれになにかじぬうごうっあつるわけ?ちなみに昨日は風呂にも入らず歯磨きもせずに寝てしまってさっそく何もしない夜だった。

話を聞いてて、傾聴というやつをやっていたら、けじなんさん聞き上手ッスね、と言われはしたが、けっきょく落としどころもなく、ただ関係性の上にだけある事実であったので、

けじなん宣言

拝啓! 私は夜寝る前に筋トレかストレッチかデンタルフロスのどれかを達成することを誓います。敬具

『1440分の使い方』

1440分の使い方 ──成功者たちの時間管理15の秘訣 作者: ケビン・クルーズ 出版社/メーカー: パンローリング株式会社 発売日: 2017/08/05 メディア: Kindle版 この商品を含むブログ (1件) を見る 先伸ばし克服のための本の第3弾。第2弾は読みなおし中。移動時…

https://www.technologyreview.jp/ MIT Technology Review がマサチューセッツ工科大学と関係あるのかないのかがどこにも書かれてない。なんかいらつくなー

あーおれの生存戦略は上長戦略なのか。

この時間に新幹線乗ろうとすると構内のキオスクが閉まってて焦る。ビールなしの新幹線なんて想像するだにヒマである。土産を買ってちんたら一万円札を出すような客たちが気になる中、氷結2本を出したお姉さんはスマホで支払っていて格好よかったよ。