2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

暖かくなって高校生が駅前にたむろし横に揺れながら語らいながら時間の過ぎるままにさせているのをおれは愛するがそれにしてもお前たちおれをそんなにもそんなにもないがしろにしてどうして平気でいられるのだ。ただそればかりの明るい夕方だよ。

どこだかの遊園地に短髪の女の子と行くことになっているんだけど、別の長髪の女の子が誘いの手紙をこれから書くから、という空気を出しているのでその場を辞してそうさせてやる(ビジュアルはいずれもever17)。遊園地へのバスの中で、入場にはICカードが必…

目の前に立っていた浪人生風の風体の男の操るスマホ画面を肩ごしに覗いていたが、最新のGoogle検索履歴が「エロいジュニアアイドル」「jk自撮り」であまりにストレートすぎて笑えた。

なんか読書ログも散らばってるので一箇所にまとめたいなー。

スーザン・A・クランシー『なぜ人はエイリアンに誘拐されたと思うのか』

なぜ人はエイリアンに誘拐されたと思うのか (ハヤカワ文庫NF)作者: スーザン・A.クランシー,Susan A. Clancy,林雅代出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2006/08メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 31回この商品を含むブログ (38件) を見る 著者はもともと幼少…

スティーヴン・ミルハウザー『エドウィン・マルハウス』

エドウィン・マルハウス (河出文庫)作者: スティーヴン・ミルハウザー,岸本佐知子出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2016/06/04メディア: 文庫この商品を含むブログ (5件) を見る 若くしてこの世を去ったアメリカの天才作家エドウィン・マルハウスの人生…

おっさんがワンカップを飲む理由いまは分かる。ランダムに聞いていたらはじめてくるりに行きあたる。『東京レレレのレ』とかいって、思わず口ずさんでしまうよのう。日本人になじみある音階ってだけでくるりには何も帰属するとこないのだと想像するが。

長い夢だったので忘れる前に簡潔に - 小さい子供をマッサージしていたら肛門から腸をはじめ内臓が出てきていた。押し戻すが戻らない。本人も周囲もけろっとしている 椅子大の大きさの人を殺すロボットが合宿中の建物に大量に侵入してきて、生き残ったものの…

なんかイマイチ盛り上がらない会話を1時間ほど繰り広げ*1たところ、物理的に頭が痛くなってしまった……。なぜ盛り上がらないのかというと、互いに何を知っているのか、それをどういう基準で判断するのか、という情報が共有できていないからではないだろうか。…

車内で神仏を発見された場合は……

歩いたりものを運んだりしてヘトヘトと疲れたときに糖分を摂ると回復する、というような体験があって、本当にそういうことってあるんだなと思う。パフェとか大福を食って一休みするのだ。昔は甘いものなんて好きじゃなかったのにな。疲れたときは疲れたまま…