2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

おれの気が晴れることなんかこの先ずっとないのだからあきらめて、ローエナジーモードでやれることを模索していくしかないような気もする。今年は年始からずっとエロ小説を書くことをしていてそれでもせいぜい4万字であった。スキマ時間で集中モートに持って…

予想どおりに不合理 行動経済学が明かす「あなたがそれを選ぶわけ」作者:ダン アリエリー発売日: 2014/04/30メディア: Kindle版 ★★★。買った経緯は同前。しかしこの手の本はすでに何冊も読んできた感覚があるな。ひょっとすると前世の記憶かもしれない……。直…

know作者:野崎まど発売日: 2013/09/30メディア: Kindle版 ★★★。調子は皆無なので感想文くらい書く。ハヤカワKindleセールでいろいろ買っちゃったのでよんでいるわけ。 アムリタの人だったのかー。ってのを後から知る。そういえばバビロンの続きが気になるの…

この会社に好きな人がいます(1) (モーニングコミックス)作者:榎本あかまる発売日: 2019/07/23メディア: Kindle版 ★★★★! このような軟弱な漫画を買ってしまい申し訳ありません! 反省してます! この、pixivコミックに載ってそうな顔しやがって! こいつ…

UNIXという考え方―その設計思想と哲学作者:Mike Gancarz発売日: 2001/02/01メディア: 単行本 ★★★。まあ読んどかないといけない類の人間ではあるので読んだ。ではあるが、さすがに想定する世界が古いなー。というのをちょいちょい感じてしまう。書かれいてい…