2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

今朝目覚めたとき、ふと時計を見て火曜日のTと表示されていることに強烈な違和感を持つ。今日は月曜日のはずでは……と感覚を観察とを突き合わせているうちに、ものすごく寝過ごしたのではないか? と気づいてしまってたいへん慌てた。もちろんそんなことはな…

最近は定常的なことであれば調子よくこなせている気がする。まずよく寝るのが肝心。それと inbox zero。これをいかにあらゆる場所で実施するか。てか GTD か。自分をステートレスにし、問題・課題を反映させる場所をひとつ決めておく。判断すべきものを心の…

ようやく歯の痛みがなくなったと思う。なんだかんだ朝ズキズキときていたのだ。そのせいで酒も飲まないし、とにかく早寝する。いきおい生活への全コミットである。健康的ではあったが。 10代から知っておきたい あなたを閉じ込める「ずるい言葉」作者:森山 …

歯がようやく薬なしで御せるようになってきた。ところで最近は毎日髭を剃っている。新しいシェーバーにしてからよく剃れるようになったから。あわせて顔も洗うようになった。たまにな……。 FE風花雪月はユニット同士のコミュニケーションシナリオがかなりよく…