2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでも勉強でしょということで角川『短歌』もリアルな本で買う。これは表紙がかっこいい。しかしなんか抹香臭い。読んでたらコロナのことばっか詠まれててそんなにショックか? と思う。まあおれも老人になってから突然、インターネットがこの世から消え去…

突然『らぶフェチ』のことを思い出して夜中に調べていたのだが、その流れで古いエロゲーがまとめて収録されたCDを購入し、その中の一つをプレイしている。古いものなのでチートフラグのようなものが公式に用意されていて、チェックすると最初から全てのフィ…

おれに子供がいて、もう十年近くにもなるのに社会的にも生物学的にもおれの子ではなかったことが判明する。本当の父親はおれの古い友人で、暗い廊下の向こう側から歩いてきて、いつもするようにテキストで隠していた経緯を詳細に伝えてくれる。それは弁明す…

建物の二階にある美容室だかレストランだかから退出しようとすると人工芝のテラスに虎がいる。虎は近くで見るととても大きくておそろしい。階段の上からも黒豹がこちらを見ている。鎖につながれているがぜんぜん動きを制限できていなくて今のも襲われそう。…

ポケモンレジェンズアルセウスをプレイしているがMVPはまちがいなくヒナツだろこれ。安産形の体型に存在感のある太股。突然こんなキャラが投入されたので世界観に戸惑う。 なんか歌集はちゃんと本で読んどいたほうがいいなって思って買った。古本じゃないと…

短歌を作るのがだんだん面白くなってきた。水路ができてきた感がある。俳句はハイコンテキストなぶん参入障壁が高い印象がある。そもそもどこで詠んでるのきみたち? みたいな。戦いの場が必要。それも無料のもので。けれど負けのないようなああああああああ…

それでも人間には格や序列があるんだよ。日本ではそれを結婚式や葬式で可視化することになっていた。誰にも顧みられることのなかった人間と、皆に慕われ好かれていた人間と、その他大勢のその中間。今この地獄のレースに退職ブログという新星が参加している…

ryuchellさん、息子の名の由来は「人種差別考えてほしくて」:朝日新聞デジタル自分の想いを子の名前に託す行為に可哀そうという人は、好きな野球チームやタレントにちなんだ名前をつけられた多くの子供達にも同じ感情を抱いて生きてきたのかな / リンクくん…

あの人は正解があってそこに向かっているんだと見せるのがうまいから、と聞いてなるほどそういう見方をしてもいいのかーと勉強になった。作ってるものがなかなかうまくハマらなくて、そういうときは気持ちが落ち着かなくて集中できない。集中できないと人生…

中井陽人(ちゅういサンマン)というペンネームを考えたが使う場所がないのでここに供養しておく。