2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

天才による凡人のための短歌教室作者:木下龍也ナナロク社Amazon つみばつ(なんやねん)読み終わったので休息の一冊。おれは俳句を詠むべきか? 短歌を作るべきか? という問題に向きあうため。そもそも短歌はほとんど知らないのである。百人一首とサラダ記…

他人のネガティブな感情が、おれに注がれていようとどうだろうと、おれの中に溜まっていって、それでパンパンになってどうしようもなくつらくなってしまうことがある。そんなときは未来に起こるすべてのことが失敗に終わるような気がする。おれが失敗するな…

NHKの『メディアタイムズ』って番組のOPがよかった。 ビリビリって中国のニコニコみたいなやつ? 何もしらんけど~。 https://www.bilibili.com/video/av11323937/ 最近 Baba Is You をまた再開している。闇雲にプレイするよりスクショを撮ってオフサイト? …

ジャンケットバンク 1 (ヤングジャンプコミックスDIGITAL)作者:田中一行集英社Amazon そういえば最近読んだんだった。これもアプリで毎週の楽しみに読んでたけど、オーバーキル編……これまで死闘を渡った相手が友人として登場する回を読んで、うーんいても立…

罪と罰(上)(新潮文庫)作者:ドストエフスキー新潮社Amazon 罪と罰(下)(新潮文庫)作者:ドストエフスキー新潮社Amazon もう下巻でもうすぐ読み終わる。(archive で見たときに画像が出てるほうがよいのでこのように画像みで記す)。もっと陰鬱としてて…

教室が、ひとりになるまで (角川文庫)作者:浅倉 秋成KADOKAWAAmazon 寝る前にキリのいいとこまで、といいつつ最後まで読んでしまった。ミステリは本当にやめどきがなくてその日のうちになんとか読み終えようとついしてしまう。もしかしておれ青春ミステリ好…

おれという男はまったく、自分のことなんて何もわかっちゃいない。困窮している人間はその原因に気づかない。自分にいったい何が起きてるのか、今どういう状態で、どうしてそうなってるのかがわかっていない。だから人にどう頼ったらいいのかもわからないん…

CNN.co.jp : 星が死にゆく最後の瞬間、超新星爆発をリアルタイムで観測 天文史上初 超新星爆発! 初のリアルタイム観測! おもしれー。何がおもしろいって、これをリアルタイムと言うのか? という話。リアルタイムには間違いないんだが、この超新星爆発自体…

こんな時間まで夜ふかししてしまった。明日も朝な夕な予定があるのに興奮状態になってしまってよくない。それもこれもおもちゃを見つけてしまったからだ。さっさと終わらせて自由になろ。少しは新年で気分が晴れてるような気がする。 『哲学思考トレーニング…

久しぶりにスピードキューブ。ao100 27.24 であった。全盛期でも 25 くらいだったので落ちてないとは言えるが……。Twisty Timer というのを入れてみたので新しいガジェット効果でやる気でないかと画策中。 3x3 time distribution (100 solves): 20: ██ 21: ██…

こんな日から働きはじめるってなんなの。活動する人びとの波動を感じておれはすごーく嫌な気分になったよ。この怒りを大切にしたいと思います。 休みの最終日なので久しぶりに暗く過ごしている。ショックがあるよなー、普段休みがないだけに。連休とかあると…

初夢はこま切れだった。そういう寝かただったからな。 オンラインで手淫をするという趣向の集まり。若者が何かしらのサイトがリストにないのでこのままでは進められないと言う。ハイスクールなんとかというそのエロサイト? を調べてみるが今ひとつわからな…