2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

「原因と結果」の経済学―――データから真実を見抜く思考法作者: 中室牧子,津川友介出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2017/02/17メディア: 単行本(ソフトカバー)この商品を含むブログ (15件) を見る ★★★★。因果推論。因果って何なのか考えちゃうよね…

5秒童話 (ジャンプコミックス)作者: 第年秒出版社/メーカー: 集英社発売日: 2015/07/03メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る 買ったのでメモのみ。言ちゃんかわいい。帯に水着の画があるんだけどこれの全身はどこに……。 http://kejinan.hate…

けれどおれは加害者を袋叩きにしたい。 今日はヘヴィな一日だった。いや、本当にヘヴィな日をやるための準備だったのだとおもうけど。おれはほんに仲間に萌まれたと思う。過ちが許されることはなくてもそれを認める準備はできた。

おれもコツコツと何かをはじめてみようと思った(完)

完じゃないが。あきらめて日本語ポッドキャストとかを聴いてみている。お高くとまりやがって。ケッ! いまやるなら経済学と機械学習と執筆だな……。あーくそと思う。

日記を読み返してたら電車や飛行機に乗り遅れる夢ばっから見ててうけるな。GW中にも一回見た。 今日はこれで乗り切る。

インターステラー(字幕版)発売日: 2015/03/25メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (8件) を見る ★★★。最後30分は良かったがそれまでのストレス(演出上のもの)がやばかった! みんな嘘つきすぎ。あとまた愛か……って思うけどキリスト教的な世界観は愛…

昨日は聖地巡礼(まさに!)してゼロの使い魔最終話を観て(最終話を見られるのはそれまで見続けた人間の特権だ)、うどんを食ってまあまあちゃんと寝て朝食をしっかり取った結果、えらく活力に満ちていて、すべての仕事をこなしきった。オレすごい! 朝はど…

アニメ ゼロの使い魔、すげー端折ってるなと思ったけど、やはり愛に基づく物語はいい。「ばか! アホ犬!」から再契約のキス、の流れは最高だし作画に気合が入ってる。そのシーンのBGMは「ルイズ」という曲名だそうなのだ。聴いてたら泣けるよ。 http://nico…

今日は仕事をさっさと切り上げたら横浜まで行ってきた! 10年も前に見たはずのあの場所に行くためだ。港の見える丘公園、丘って言うだけあって結構登らせるじゃねえか、ゼエゼエ……。このへんからスマホの電源が心許なくなってきたので地図とかはできるだけ見…

今おれに必要なのはゼロの使い魔ではないだろうか。レモンを見るたびに思いだす。そのことに気づいてプライムビデオで早速3話ほど見てみたがそのそのひらめきは正しかったことが証明された。ホントは本読みたいのだけど手っ取り早い検証。これもう10年も前か…

おれが気楽になれる方法はあるな。あると思った。

あせとせっけん(3) (モーニングコミックス)作者: 山田金鉄出版社/メーカー: 講談社発売日: 2019/04/23メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る ★★★★★。今日は最悪の日になると予想していたので予め買っていたのだった。流石である。付きあってから…

シンデレラの罠【新訳版】 (創元推理文庫)作者: セバスチャン・ジャプリゾ,平岡敦出版社/メーカー: 東京創元社発売日: 2012/02/29メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 14回この商品を含むブログ (34件) を見る ★★★。やあいかにもフランス人らしい話だな、とか…

へとへと

へとへとだ。何も悪いことなんてしてなくても、ただ無脳なだけでここまで罰されるのかと。無脳が悪であるというだけなのかもしれない。

おれが愛したり心配したりできる一人というのはせいぜい半径3メートルくらいなのだろう。

エロ小説 書いたら消そう 入力履歴!

今生の標語です☆

将来的には近親相姦も解禁されると考えていたが、先に混浴が来るのかなあ。そんなこと考える必要あるのは公衆浴場のある日本くらいか。ヌーディストビーチとかもうあるしな。

状況によって半強制的に入った定食屋が、明らかに自宅を改造した形で、老人の趣味でやってるやつだと即座に気づく。店の中にも外にもごてごてと小物で飾り立てられていて(とうぜん猫)、やたら厨房は元気だし、さも気さくでしょうとばかりにに客と話してい…

プロカウンセラーの聞く技術作者: 東山紘久出版社/メーカー: 創元社発売日: 2000/09/01メディア: 単行本購入: 36人 クリック: 214回この商品を含むブログ (119件) を見る ★★★。ほむ〜。心構え集的というか、読んでるだけではどう活かせるのかいまひとつ身に…

なにをやっても批判ばっかでめっちゃやむ〜。

とはいえ今日はなんか互いに顔つき合わせて話したことをきちんと聞いて応えてくれる人がいて気持ちよかった。あとブロックチェーンに1ミリも賭けてなくてよかった……。

とらいんとぅーびーなーいす。令和になってまだ2営業日しか経ってないとは信じられないくらいのこの生活。

放課後は喫茶店で: 1 (comic POOL)作者: あずさきな出版社/メーカー: 一迅社発売日: 2017/12/25メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る ★★★★。素朴! かわいい女の子がかっこいい男の子に恋をする素朴な話!

中卒労働者から始める高校生活 3作者: 佐々木ミノル出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2014/10/31メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る 中卒労働者から始める高校生活 2作者: 佐々木ミノル出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2014/03/14…

★★★★★。これ面白すぎた。単行本買って家に置いとこうと思ったけど新品がないっぽくてアマゾンでバカ高くなってる。。過去の挿話で構成される話が好きだし(百年の孤独〜。)予想外に謎と驚きに満ちていて。

外資系コンサルの知的生産術?プロだけが知る「99の心得」? (光文社新書)作者: 山口周出版社/メーカー: 光文社発売日: 2015/02/20メディア: Kindle版この商品を含むブログ (1件) を見る ★★★。まーこういう本を読む時間あるなら他の本を読めよと思いもするのだ…

反脆弱性[上]――不確実な世界を生き延びる唯一の考え方作者: ナシーム・ニコラス・タレブ,望月衛,千葉敏生出版社/メーカー: ダイヤモンド社発売日: 2017/06/22メディア: 単行本この商品を含むブログを見る ★★★。なんかすっげー読むのに苦労した! やむ! おし…

中卒労働者から始める高校生活 1作者: 佐々木ミノル出版社/メーカー: 日本文芸社発売日: 2013/12/06メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る ★★★★★。とても良かった。心を打つようなボーイミーツガールであり、そういう意味でも、はじめから失われてい…

夜と海 1巻 (ラバココミックス)作者: 郷本出版社/メーカー: 芳文社発売日: 2018/09/09メディア: Kindle版この商品を含むブログを見る ★★★。Prime reading という貧民向けの図書館にて。ポエミックな内容に似合いの絵柄と演出。キャラがあんま好きになれなか…

有名人を二人かけ合わせたような人と面接している。あなたの技術ではジャストフィットはしないのですが……まあ大丈夫でしょう。で、次ですけど。これまでの仕事の話をですね。ええ、過去にどういう経緯で選択がされてきたのかまでご説明したらいいですか。う…