2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

いったいこの先なにが待ってるのか分かんねえなと思う。それはもうしみじみとだ。何か一つにやることを絞らないと、また停滞感から抜け出せないのだろう。コツコツ進められることを選んでそうできたらさぞかし立派だと思うけど、おれは生来飽きっぽいんだよ…

おれとねんごろな仲の、褐色肌の青年が辱めを受けたというので復讐に同行する。外国の政治家らしき面子が公共施設らしき立派な建物の、入り口にほど近い一部屋に集まっている。猟銃を手に最初に押し入った部屋は、民間人の家族が住んでいて、間違って撃たな…

頭がフワフワと間延びしていて、2メートルくらいの高さにある。ここからならば首を吊ることもたやすい。これが希死念慮か、という実感を伴う。node-gyp がなぜかこれの略語となっているのだった。 『ブッダ伝』を読む。原始仏教の教えはこのようであったのか…

おれは人間の鑑だから残業でもしてやるか、と残業をしてやっていたらやなもの見ちゃったー。なんなのこれー。私へのあてつけ? 一回で済ませろや。これも全部学びです、などと言い張るのも苦しいし、かといって乗りこなせるわけでもない。あーいかんいかん。…

エンジン・サマー作者:ジョン クロウリーメディア: 単行本 何か美しい物語だった記憶があって、再読。『季語集』の冬のパートを読んでいたら「小春日和」の項でインディアン・サマーへの言及があり、おれはこの本の解説でその単語を知ったので、リンクするも…

寝る直前までポケモンやってるからだろうな、昨日の夢は、何かのポケモンの夢特性が現実の未来を知るものだということになっていて、育成する。今日は巨大なカビゴン(とは言っても寝室の中に収まるくらいだが)を数人がかりで世話している夢。 年が明けたと…

2020年をよかったasinで振り返る

全世界七十億のおれに愛されたみなさま、こんばんは。21時にすでに入眠していたおれに隙はなかった。なんなの。また年内に間に合わなかったけどまあ。 2020年は思うさま悪い年だったなと思う。なんか途中から仕事の本ばっかり読んでて、それが内発的で接近的…