2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ケツ意に旅の護りあり ってな。

幻想水滸伝2 #5

トゥーリバー戦、グリンヒル陥落、ロックアックス城。 ウィングホートの店で買ったらおくすり8になったりするのか? コボルトの居住域にひとりだけ人間のボブがいるのがおもしろい。わんわん。 グリンヒル潜入はナナミが楽しそうだったり、怪談話があったり…

ブロックチェーン

要は、リアルな価値のことはまず忘れ、ブロック高とハッシュのペアが、取り引きのなす世界線上のある一点を指しているのだと思えばいい。ブロックが前のブロックのハッシュを含んでいる仕組みから、最新のブロックの情報さえあれば世界線は特定できる。当然…

寝床で思い立ったエロ掌編を朝からせっせと書いているのだけど状況の構築に手間取るもんで肝心の部分に辿りつかない! これは逃避、明らかに逃避なんだけど突然部屋を片付けだすよりは大きく生産性のあることだろう。

寒い季節になるとあんかけを食べによく行くそば屋で、はじめて丼を頼んでみたんだが、可もなく不可もなくだった……。や、山椒が効いててうまかったけど、セットにすると高いし。考えてみれば、そばも特別うまいわけじゃないんだが。

ハンターハンターはじめて読んだけど面白いなー。今はアプリで無料で読める時代なのだわ。無料ですよ〜って入りでここから先の話は有料! ってなったときに高校生が感じるのは怒りだ。そりゃ漫画村も使われるわ。おれは本当に読みたかったらKindleで買うけど…

幻想水滸伝2 #4

トゥーリバー。なんかはじめて交易ちゃんとやってみてる。 フィッチャー。明らかに怪しい顔つきなのに有能なのがにくい! その後はミューズ市長になってた気がする。 ヒックス&テンガアールを忘れていた! テンガアール好きだったなあー。ひらがなのぼく、が…

幻想水滸伝2 #3

サウスウィンドゥ陥落、本拠地獲得。ジョウイとも離れ離れになってしまった。ホントに追われ続ける前半だな。 ネクロードとビクトールの因縁。星辰剣。過去のすべてが語られるわけではないところが、この面白さだろうなー。 ヘカトンケイル戦後すぐ砦がきれ…

後ろ向きに電車に乗る

朝……畑々は斜めにかしぎ街は崩れおっさんはガムを噛んでいる。おれの予定は6時間ぶっ続きに埋まっている。

幻想水滸伝2 #2

トト、リューベ、砦と焼き討ちにあった。ブタは死ね、はもうこんなタイミングだったか……。 アップル、最初の印象は鼻持ちならない女、なんだけど、すぐにヘタレだなこきつ、となった気がする。 リキマルの装備みたら素寒貧でおもしろい。 ザムザ弱い……よな?…

幻想水滸伝2 #1

さっそく幻想水滸伝1&2を買った。2時間ほどだけど最初のほうのストーリーは流石にプレイしながら思い出せる。この先の展開を知ってるだけにドラマチック。前にやったときは中盤の展開とか勢力図が頭に入ってなかったので、そこちゃんと押さえたい。 キャロで…

あー体調惡すぎて何もやる気起きねえ……。新しい週ごとに気持ちを改めていくつもりが、うまくいかねえなあ。昨日は家でビール飲んじまったよ。 と言うくらいには最近酒を呑んでないのだよな。すげー。幻想水滸伝2やりたくてやりて〜と思ったけどコレVitaでも…

バルガス=リョサ『緑の家』

緑の家(上) (岩波文庫)作者: M.バルガス=リョサ,木村榮一出版社/メーカー: 岩波書店発売日: 2010/08/20メディア: 文庫購入: 8人 クリック: 90回この商品を含むブログ (52件) を見る 緑の家(下) (岩波文庫)作者: M.バルガス=リョサ,木村榮一出版社/メーカ…

寒くて潤滑油が軋んでる。ポケットから手も出せないくらい寒いものだったろうか。偉そうにふるまった夜のことを思い出している。罰はすぐに、それから遅れてやってくる。

今日も疲れたー。昨日呑んで遅かったせいで眠いし、昼飯抜いてしまった。今ごろ腹が鳴りだした。結構がんばったけど、うまくいってるのか、 いってないのかわからない。 ぼんやり、俳句を書き溜めてるんだけどなかなか50句いかない。