2023-03-01から1ヶ月間の記事一覧

DVD-Rを入手したことでPCはついにWindows 10を手に入れた。ちゃんとインストールできるのでえらい。32ビットのPCとか久々に見た説もある。しかしマザーボードに電池があるってことをちゃんと知らなかったよな。BIOSが何をやってるのかなんとなくわかったよう…

放置したPCがまだWindows機として使いようがあるんじゃないかと思って、えっちらおっちら運んで電源を入れてもファンがまわるばかりでうんともすんとも言わないのでここに現物はあるのにとヤキモキしつつ調べたところマザーボードの電池があやしいというので…

よく考えてみれば自分が好きな小説はスペイン語で書かれていたことが多い(要出典)のだから、スペイン語を学習してみればいいんじゃないの。大学生のころはスペイン語は発音がめちゃくちゃ簡単だからあほが選ぶ第二外国語なのだ、と聞かされていたものだっ…

最近はパラノマサイト FILE 23 本所七不思議やってるぞよ! 福永葉子さんかわいいです! スクールガールストライカーズのキャラデザの人だということで納得感がある。 そんでポケモンは今のレート1500くらいだと、チョッキドドゲザンで特殊をしばきつつ物理…

今月のランクバトルはずっとレンタルパでやってる。構築が自分の責任でない&微調整が不可能なので突っ込むしかないのはいいかもしれんな。 キラフロルのどくげしょうが素敵な特性なので使いこなしたいけど、そもそも前期強かったと紹介されていて対策が進み…