2023-10-01から1ヶ月間の記事一覧

calcetín (sock) と alcanzar (reach) の語源をたどるとラテン語の calx (heel) になるらしいと知った。ca しかあってねえのだが。スペイン語も200日を越えてきてなんとなく……なんとなく進歩を感じる。 sonが息子に見えなくなってきた 英語に対応する語が-ci…

僻地に行くことになっている。いちど他県を通って電車を乗り継いでいくようなところだ。前日に別のイベントがあったのでそちらが終わってから夜出ることにしていた。それが結構遅い時間なのにろくに時刻表を調べもせずとてものんきだ。車内では連れが何らか…

業務端末とスマホと財布を入れたリュックを開いたまま道端に置いていて焦ったけど、戻ってきたら無事だったのでホッとした。公共交通機関に乗り遅れる以外にもこういう悪夢もある。

例の(ChatGPTハルヒオナニー)事件いらいChatGPTやそれを使ったPoeというチャットサービスを使って、AIをだまくらかしてエロチャットする方法を探す日々だったが、PoeもbotがBANされるようになってしまい、ChatGPTもだんだん厳しくなってくる。さっきまでノ…