2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

鏡に喋ってんの?

ピカブイやってる

ピカチュウのほうね。本名プレイが楽しい。やっぱ本名やな。レベル上げにポケモン捕まえるのがだるいんだが、まあやってる。初代は当時やってて、 フシギバナ バタフリー ライチュウ オニドリル ガラガラ キングラー が最終メンバーだった気がする。最初に出…

夜はアート活動、朝は読書、昼は仕事しててエライ!

カメレオンの呪文―魔法の国ザンス1 (ハヤカワ文庫 FT 31 魔法の国ザンス 1)作者: ピアズ・アンソニイ,山田順子出版社/メーカー: 早川書房発売日: 1985/12/01メディア: 文庫購入: 5人 クリック: 98回この商品を含むブログ (22件) を見る ★★★。望んでいた、魔…

北海道反転 シェルター 冬?早朝?の駅前 ワニとイカ しゃもじ 忍者 ダイニング 大きな変動があって、みなでシェルターに逃げ込んでいる。暗く狭く、いったい外で何が起きたのかわかっていない。誰かがテレビをつけ、天井の角に据え付けられたそれをみんなで…

魔導師の月を買おうとしたのだが、すでに購入済みと表示されてショック……。ずっと本棚においたままのザンスを読んでる。

海 底のメッセージ 逆さに見れば宇宙と ゴムボート 戦争 ビーチ 転がる爆弾 バレーボール 手でOKの合図 ゆるやかな弾道 取りそこね 海をゴムボートで、沖をずっと行ったところに壁があって、そこで海は終わっている。その行きどまりの底のところに、いまはも…

『アナと雪の女王』をテレビでチラッと見たときに、魔法の力を感じる……。というシーン。アナが倒れて、トロルの長老がそういう感じのことを言った。魔法が世界のロジカルでメインストリームな要素として含まれていないが、確かにある、不思議な存在としてあ…

https://twitter.com/urin_/status/1194674572370382849 スカートみじけー。

昨日はこれ!

https://komiflo.com/#!/comics/6386/read/page/1

タクシードライバー (字幕版)発売日: 2013/11/26メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る ★★。めちゃくちゃサムい映画だと思うんだがこれどんな気持ちで見たらいいんだろ? 当時の状況もあるんだろうけどなー。

先週・今週でじつはキャパオーバーしていて、一昨日不随意な取りこぼしをしたのだけど、ようやく懸案の8割くらいが卸せてきたので、今日は古本屋にでも行こう……。

その後も『フロリダ・プロジェクト』のことを考えていて、もっと正しく讃えるべきだと思ったのでここに書く。『万引き家族』を見たあとだったのもあるかも。グーグルが描くインターネットの言論世界は、末期的に広告に毒されていて、読まれることに歪んだイ…

フロリダ・プロジェクト 真夏の魔法(字幕版)発売日: 2018/10/03メディア: Prime Videoこの商品を含むブログ (1件) を見る ★★★★。ここで終わるのか……!と言わざるを得ないがどこで終わるわけにもいかない。成長譚ではない物語のクライマックス。とにかく子供…

最近はアニメパトレイバーを観るのが気楽だと気づいたのだけど、こんな話だったっけ。昨日は全然頭が回ってなかった。突然やりたいことがあふれ出したのだ。やりたい∧すぐやれる。この2つが交差するとき、物語が始まる――

万引き家族メディア: Prime Videoこの商品を含むブログを見る ★★★★。おれのような犯罪といえば不正アクセス禁止法くらいしか想像のおよばない小心者には、いつ万引きがバレてピンチに陥るのか、という点でハラハラしてしまって続きを見るのが苦しかった。最…

朝活

『万引き家族』を途中まで見た。なんか苦しくて休み休みでしか見られないのじゃが。あとはポケモンとかやってた。初代でゴーストタイプがついてるのって実はゴース系だけ? と思って調べてたけど、本編ゲームの最終は、とつぜん四天王がその名前とともに登場…