2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オッドタクシーを全話見た。アニメを一気見したのは久しぶりだ〜。最初の予感は当たっていたな。一話で分かったのはえらいんじゃないか? 次回予告が未来のある時点だな、と途中で気づいたので飛ばしてたのを見直した。こういうのいいよねー、ガン×ソードし…

今朝は心なしかスッキリとした気分だったのは、なんでだろー、と朝食を片付けながら考えてた。週中の祝日だから? これは絶対ある。原因が明らかでない現象の調査をひとりでやりきったから? 寝不足にはなったけどこれもまあないとは言えない。けど、この心…

インコンニウスの城砦

インコンニウスの城砦 (馬頭図書)作者:野村亮馬Amazon Kindle Unlimited にて。正直冒頭のシーン2ページほどを読んだときには手描きの暗い雰囲気にピンと来ず、興味が湧かず本を閉じてしまったのだけど、あとからまた時間のできたときに読みはじめてみると面…

オッドタクシー #2 を観る。なんかいい評判を複数回聞いたので。しかし主人公がボソボソと喋るわりに、会話の妙を生み出すのに失敗してる(ように見える)のでイライラする〜……。オド山がお前はゴリラだ、アルパカだ、と言うときの周りの反応とを見るに、こ…

性のめざめ、めざめは死

モブ子の恋の新刊の表紙よ……お前、就職するのか……。いや就活するのか。そうだよなあ、大学生なら当然就活もするさ。時間の進みののろい、または全く無視した物語ばっか読んできたから新鮮だ(なんてこともないけどなあ)。たまにあっても添え物としての季節…

アマガミのOP(ゲームの方な)を久しぶりに口ずさんだら懐かしくなってしまって、ああまたプレイしたいなあ、だけどそんな時間は生活のどこにもないだろう。一度体験したことを壁に向かってまた掘り返すようなことをだ。それなら月姫やったらいいんじゃない…

ああねむい。集中力のなさとか後回しぐせが抜けなくて貧困の道を歩んでいると思う。ストレスがたまってしまって、ものを買うことが増えた気もする。まあ気分はいいが。残業も続いてていかんなあ。ねます。