2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

物理的な日記として買った5年日記ももう3年目に入っているのだけど、初年のテンションが低い。気分が最悪のときに日記を始めれば新しい年のテンションに引きずられず、竜頭蛇尾にはならないだろうという見込みだった。えらいな。えらいな~~~。 最近は元気…

今朝は久しぶりに朝が異様に眠たい。夜寒かったのと、気が重い仕事があるからだなと思う。ひるがえって、最近はむしろ60〜70%くらいの気分を維持できていたのはえらい。 関係ないけど先延ばしについて。先延ばしする癖のある人は、決断のコストを高く見積も…

去年は、やればひとつの(自分ひとりでできる)ことはできる、と自分に示すことができたので今年はあまりアクトというか、名声を高める活動はせずに精神涵養にベットしていくのがよいだろう。本もたくさん読むよりは、重要な本を見つけてちゃんと読み切るほ…

ポケモンのレイドバトルしながら年を越した。ようやっとバトルに出せるポケモンが3匹になったくらいのポジジョンだ。今年はどうかな。いつも新しいことをし続けたいなあ。あと、元気なうちに瞑想などマスターして、調子の谷を埋めていきたい。思うに肉体的疲…