2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

温泉宿の一つに泊まり、仲間たちと何やら暗い洞窟や巨大な図書室などのダンジョンを探索する。ひとり連れているのが凶暴なドラゴンかゴリラで、おれはそいつを人間だとみなしているが、図書室の老教師はそれが気に食わないらしく延々と嫌味を投げつけてくる…

昨日は早めに作業に入れたのでやった!まず30分ゲームしよう(こういうフリーな時間は重要)と考えていたのに1時間半もやっていてそのうえ作業後も1時間ほどNovelAIと戯れていた。自分のビジュアルな想像力のなさに打ちひしがれながら。最近は普段から絵を気…

ようやく会場のクロークにたどり着いて、自転車を預けるのかこれから使うのかが伝わらずひと悶着したところで旧い仲間も来ているのに気づいた。自分の用は済んでいたので先に去ってもよかったけど、挨拶を交わしているうちにぞろぞろやってくるので、これは…

8人ほどの人数で知人の留守に侵入する。と言っても悪事をなそうとしてるわけではない。何か善い目的があってしていることだ。そのマンションの一室は広く、大きな窓から朝の光が青白く差している。そんな中、部屋にいた猫を殺してしまう。対応を協議するが誰…

技術的には面白いのに世間で語られることの実態がよくわからん(とくに「Web3」)のでAudibleで読める本を読んでみたとところなんだが(そういうことをするからいかんのだ)、理想を語るなら現実とリンクさせる必要ないのに、現実に価値があると主張しだすか…