今起きた

風邪を引いたときは悪夢を見る、これ定説。

修学旅行のバスに乗り遅れる夢

この手の夢は何度も見てきた。最悪だった
街中を走ったりした。ラーメンも食った。そして

巨人と戦う夢

邪悪なものの視線を遮る毛布を友人と二人でまとって、踏切を越え巨人の居るところに向かった。巨人はヨーロッパ風の町のはずれの雑木林にいて、毛布を被っていても二人では手足がはみ出るし意味をなさなかったので使わなかった。しかし毛布以外にも姿を隠す方法はあって、「terrible」と三回唱えるのだった!でも「terrible」と唱えても意味がなかった。もう一つ方法がある、と友達は言って「abstract」と地面に書くのだった。しかし間に合わない。というか巨人は邪悪じゃないので効かないみたいだった。結局友達を置いて逃げる俺だったが、逃げながら「お前をおいて逃げたりするもんか!命に代えても!」とか叫んでいた。実に俺らしい。しかし森の外までは追って来れないらしく二人とも逃げおおせた。よかった