そういえばGoWだけど

一周目はHardcore, 二周目はInsaneでやったんだけど*1(難易度はCasual<Hardcore<Insane)難しい二周目のほうがコンティニュー回数少ない気がする。なぜかーと考えたところ

  • ランサー、ハンマーバースト以外の武器をちゃんと使うようになった(ショットガン、トルクボウ)
  • ブラインドショットがわりと当たることを知った
  • 場所取りを考えるようになった

あたりが理由かな。一周目でかなり苦戦したポンプ小屋がすんなり(それでも3回くらいコンティニューしたけど)行ったのは嬉しかった。COOPもAct5のチェインガンでリーバーズ撃退するとこでしかやってないし。あとラーム将軍でもCOOPするだろうけどさ。どうもまだ回避が上手くできないっぽい。ラーム将軍が近づいてきた時にうまく逃げられなくて木っ端微塵にされてしまうのだ。

*1:まあ二周目はラーム将軍で詰まってる