今日は日が暮れてから外出して、何遍も繰り返したいつもの休日だったのだけど、かわいい女の人をたくさん見かけたと思った。女の子に「けじなんくんってどんな女の子が好きなの?」って聞かれるたびにそういや俺はどんな子が好きなんだろう?と考え込んでしまうので (そんなことは一度もなかったけど)、なんで俺はこの人をかわいいと思ったのかなーと考えたところ、その人に、その服が似合っているからだという結論が出た。頭からつま先までバランス良く服を着こなしている (もちろんキツくない感じで) 女の子はかわいい、ことが多い。自分をよく知って、さらに自分を綺麗に見せるために何をすべきか知っている女の子はかわいい。自分にはそういう能がないからよりいっそうそう思うんだろう。冬は身に着けるものが多いから、そういう意味でもこの季節は好きだ。