きょうのにっき

今日はあたたかい日だった
今日が休みだと思って、昨晩は酒を飲まずに寝た翌日が休みだから酒を飲まないと思うというのも変な話だなと思った。
『消失』を見た『消失』は原作を読んでいたことに途中で気付いた。(左手がひとつ左にずれていて「あほうしつ」になる)お腹の調子がすこぶるよくてガマンしながら見ていたので、体調を整えてもう一回みたい
後ろの席によくある感じのオタサークルのような(やけにゆっくりと舌足らずに喋るような人がいたり、金髪の人間がいたり)人らがいて前の席の人間を小バカにネタにしながら上映を待っていたので気分が悪かった。俺も嘲笑されていたので映画の最初は集中して見られなかった。左に座っていた人も嘲われていたのだけど、俺と一緒に行った人は気付いていただろうか?そしてどうして人が集まるとそこにいる他人をバカにするのか?その目くばせやひそひそ話がこちらに気付かれないと思っているのだろうか?