センスありげな人がいかにもセンスで物を言っていますよ〜ふうのブログやらツイートやらの、文章を書いているのを見るとムカーッとくる。技術的な証左もなく、経験的な後ろ盾もなく、これはしっくりこないなあとか、これはいいかもとかそういう。まさしくセンスが物を言っている。この類の人が挙句の果てに、たんなる技術に対して「かわいい」とか「かわいくない」とか言い出したりするわけだ。その根拠のない台詞がいちいち尤もに聞こえるのがまた腹立たしい。これだから俺は個人死ねと言うんだよ。ひいては世界が死ぬんだよ。
まさか俺に対してじゃあ読むなよとか言う人もいないだろうので弁明は完了している。藁人形?それならなおのこと結構だ。