ワールドトリガー、のアニメ、(アマ)ゾンプラ(イム)にあることに気づいてとりあえず熊谷が出るところまで見よう! と見出している。いまのおれの心をうるおすものだ。ジャンプの夕方アニメだなーって感じで間延びしている。けれどほとんど違和感なく観られる。結局読みなおしに近く、大規模侵攻がいまだけど、結末は知ってるけど経緯を忘れたので改めて面白い。というか、トリガーの種類とか、トリオン体の仕組みとか、C級にベイルアウトがないこととか、各ランクの強さとかを知った上で観てるわけなので、ようやく楽しめるところまできたと言うべきか。東さんかっけー。三輪も村上も荒船も、みんなみんな、とにかく名前のついたキャラクターが沢山いるのがこの作品の面白さだけど、見分けがつくようになってきたので楽しい。オープニングが2に変わって、ついにくまちゃんがきてる!もってくれ…水中!