2019

元日くらい酒を飲んでもいいだろうとノンビリしていたらこの時間になっていて慌てて日記を書こうとする。大晦日に書けなかったのでなおさら。

まだ新年を迎えたという気分にはなれていない。それはたぶん年末2355を見そびれたせいだろうと思う……。それがショックで、不必要にイライラした気分で新年の眠りについてしまったのだった。ま、録画した紅白のKISSを観てたらだんだん和らいできたけど。

今年の最初の一冊目をまた決めていなくて、きのう慌てて探しだしたのが、Kindleに入ってた『Bird by Bird』。今年はまだはじまった感じがしていないのだけど、その気持ちになったら書くことをテーマにしてもいいかもしれない。思うのはおれの生活についておれは赤裸々には書けないだろうよということ。そしてMacbookのキーボードがクソすぎて何を書くこともAppleは許してくれないだろうよということだ。