ダンデ戦にむけた最終布陣がきまった。バタフリー、ワタシラガ、モルペコ、ニャイキング、インテレオン、カラマネロ。ストーリーが進むとマックスレイドバトルも★5ばかりになり、しかしシングルだと倒せない、人も集まらないのでわざレコードも集まらず困ってたんだけど他人のレイドバトルにも参加できないのを確認しておかしいな? とサポートを見たら解決した。https://www.pokemon-support.com/swsh/s/answers/000002009 オンライン状況の公開ってさ~。そんなのわかんねーよ! まあレイドバトル楽しいです。昨晩何戦もした。そこでキョダイマックスバタフリーをゲットしたので対じめん・かくとう枠に入れて完成。初代やってたころのエースだったからキョダイマックスできるのはうれしい。ポップに勝ったあとでオリーヴさんがなぜか発狂してなんだこの展開? となるが、まあポケモンってこんな感じだった気もする。これからムゲンダイナでてくるのか? アニメで予習済みだからな。かかってこいや。