2011年をよかったasinで振り返る

今年もこの時期ってか今日がやってきました。なんか大晦日にいろいろ入っちゃって書く時間がなかったので名前と感想へのリンクのみ。というか今年はちゃんと(ってほどでもないが)残していってるのでリンク張るだけで十分だったりしないか。
ふりかえると今年はあまり読めてない……。甲斐なくゲームをたらたらやっていて時間を潰した気がする。そのくせよかったゲームに思い至らないんだよなあ。ノベルゲーもっと推していくべしとは思うので来年。

愛の試み / 福永武彦

愛の試み (新潮文庫)

愛の試み (新潮文庫)

これはほんとうによかったので感想を書こうと思ってたのにこの時間になっちゃったのであきらめてとりあえず記す。

クズがみるみるそれなりになる「カマタリさん式」モテ入門 / 石川博品

これはまあ待ってました、って感じだったねえ。

http://d.hatena.ne.jp/./kejinan+asin/20111203/1322923864

「高校生のための」三部作

これはついこの間書いた。

http://d.hatena.ne.jp/./kejinan/20111231/1325274602

東雲侑子は」 / 森橋ビンゴ

東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)

東雲侑子は短編小説をあいしている (ファミ通文庫)

東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる (ファミ通文庫)

東雲侑子は恋愛小説をあいしはじめる (ファミ通文庫)

これが今年最後の本。

http://d.hatena.ne.jp/./kejinan+asin/20111005/1317829330

地上はポケットの中の庭 / 田中相

地上はポケットの中の庭 (KCx)

地上はポケットの中の庭 (KCx)

スコット・ピルグリム」 / ブライアン・リー・オマリー

スコット・ピルグリム VS ザ・ワールド

スコット・ピルグリム VS ザ・ワールド

スコット・ピルグリム&インフィニット・サッドネススコット・ピルグリムVSジ・ユニバース

海を見る人 / 小林泰三

海を見る人 (ハヤカワ文庫 JA)

海を見る人 (ハヤカワ文庫 JA)

TSF物語 / 新堂エル

TSF物語 (MUJIN COMICS)

TSF物語 (MUJIN COMICS)

ピリ辛の家政婦さん / 小池田マヤ

ピリ辛の家政婦さん (Feelコミックス)

ピリ辛の家政婦さん (Feelコミックス)

これは「家政婦さん」の2巻目っていう立ち位置なんだが、とくにこの巻がよかったと思ったので。

来世であいましょう / 小路啓之

来世であいましょう 1 (バーズコミックス)

来世であいましょう 1 (バーズコミックス)

来世であいましょう 2 (バーズコミックス)来世であいましょう 3 (バーズコミックス)

終点のあの子 / 柚木麻子

終点のあの子

終点のあの子

これは短編のうちのひとつ、『ふたりでいるのに無言で読書』がよかった。