(スパゲッティーをゆでながら)思考

シャワー浴びながら考えたんだけど、
まずは自分の恋愛貧乏について考えていたわけだ。いつも思うのが『まあ最終的には男に恋愛感情を抱けるようになれば困らない。』ってことだけどこれは生得のものじゃないと心の奥で引っかかっちゃうんじゃないかな。俺の場合は。
これはたわいもないことで(残りも全部たわいもないけど)、そこから頭の中は『昔は同性愛って認められてなかったんだよねぇ*1』とか考えて。英語の教科書に書いてあったけど人間は社会とかコミュニティー*2の中で、自分がやってないことや理解できないことを禁止していく傾向があるらしい。現在では昔では考えられなかったようなことがどんどん認知されていくけど、次はなんだろう?って考えてみるとそのうち近親での結婚が許されるようになるっていう結論が出て自分で考えといて反吐が出るな。

*1:今も?詳しいことは知らない

*2:このへんの言葉は知らない