部屋が一向に片付かないところに妙案を思い付いた

なんで俺の部屋が散らかるのかというと、部屋にいて「ちくしょう」とか「うんこ」とか、汚い言葉ばかり喋るからだろう。雰囲気を悪くして部屋がきれいになるはずがない。
そこで思いついた。ヒントは…keyword:水からの伝言

「ありがとう」と書いた紙を、お部屋さんから見える場所に貼っておく。こうしてきれいな言葉を常に投げかけ続けることで、部屋もきれいになっていくはずだ。これがうまくいったら労力0で部屋が片付くことになる。画期的だ。これぞライフハック、書籍化も視野に入れてるので勝手に真似しないでね。

心なしか嬉しそうなお部屋さん。明日の朝が楽しみだ。経過は時おり報告する。
(最初は「ありがとう」と書いた爽健美茶と何もしない爽健美茶とでカビの生え具合を比べようかと思ったのだけど、実用性があるこちらを採用した。)