昨日は郵便受けを開けたらアマゾンからの不在票が2つ入っており、片方は宅配ボックスからは受け取れたのだけどもう一方の荷物が消えていた。ボックスの番号が間違ってるのかと思って全部覗いてみたけど、どうやらマジでないらしい。そこで思い出したのが、ここ宅配する業者はいつも同じロジックで暗証番号を決めるため、そのルールを知っている人なら容易に宅配ボックスを開けられるということ。推測するに他の人間がその方法で宅配ボックスを勝手に開けて俺の荷物を持っていったということだ…。2週間も前に届いていた荷物だったので俺にも非はあるとなどとも思いつつ、今ごろヤフオクで転売でもされてるんだろうか、こんなんじゃ安心してネットショッピングできないじゃないか、とクサクサした気分になりながら盗まれた商品が何だったのかアマゾンの履歴で調べてみると、既に家にある。そういえばこの間、荷物が来てるのに不在者票が見当たらなくて勝手に開けたのだった…。