幻想水滸伝2 #6

マチルダ騎士団からマイクロトフともう一人を連れて帰り、シーナとフリードとともにトランへ向かうためバナーの村へ。このあたりになるとだいぶ記憶が薄れている、というか記憶がない。

  • ぼっちゃんの名前が!そういえば前回プレイしたときは主人公の名前をゲインとゲイナーにした気がする。今もまったく同じことを考えていて進歩のなさにうける。今回は2だけやってて、本名プレイなんだけどな!
  • グリンヒル-ミューズの関所を一度も訪れないままマロックアックス城経由でミューズに行き、ミューズ側から関所に入ると……メグとからくり丸のイベントが発生してグリンヒル側に移動してしまうw そのままロックアックス城に戻っても誰もいないし、一度マチルダ-ミューズの関所に戻る必要がある。わらった。
  • ミューズで取り逃して以来ずっと探していたアニタが、バナーの村にいた!! 流浪してるなあ。