エンジニアのためのマネジメントキャリアパス ―テックリードからCTOまでマネジメントスキル向上ガイド

エンジニアのためのマネジメントキャリアパス ―テックリードからCTOまでマネジメントスキル向上ガイド

NETFLIXの最強人事戦略 自由と責任の文化を築く

NETFLIXの最強人事戦略 自由と責任の文化を築く

正月はすげー集中がなくて、何冊かの本を行ったり来たりしていた。悪い読み方ではないけどね。ほぼ同時に読み終えた。

人が解雇できることが前提なのが面白いけど、オオカタ日本と違いはないだろう。どちらもよかった。Netflixのほうはかなり尖ってるな。極北といっていいだろう……。キャリアパスのほうは階層構造をどう上がっていくか、という話で、Netflixは刺激になるとはいえ役に立つのはこっちかな。プロダクトチー厶とエンジニアチー厶が分離してるのがへーと思った。マネジメントをぶっ潰すのが今年の抱負であるおれとしては役立つ。