ヒプノシスマイクおもしろいな! 正直ラップしたら敵がドカーンてなるのは笑っちゃうんだけど、欠点とかではなくてそれも引き受けたうえでカッコいい。ラップ好きなんだろうなおれは。フリースタイルダンジョンYouTubeにあったころは見てたもんな。つまりはその程度なんだけど。

ゲームはついにポケモン剣盾に移行した。サイトウと戦いたいので当然ソードですが。白人至上主義に唾を吐きかける! という思いで主人この肌の色を黒くするが、どうもしっくりこないと感じてしまうひ弱なアンチパターンを今回も踏んでいる。そんなの知ってるか? 順調にいって今は5人目のジムリーダーまで倒したところだ。ジムリーダー戦はアツい。ダイマックスのビジュアルも音楽も。今はジムリーダーも軽く倒せるけど、クライマックスに向けて戦いの難易度と面白さは上がっていくはずなので、楽しみだ。