その流れでダンガンロンパ3を観た。未来編と絶望編がそれぞれ1クールなので、2クール分観たことになるが、いったいどこからそんな時間が湧いたんだ? 珍しく流し見をしてたのだけど、作業時間がそんなにあるほうが珍しい。

しかしこのアニメ……コロシアイゲームの黒幕の動機と行動に説得力がなくて、えー? ってなっちゃった。希望が行き過ぎて絶望と同じふるまいをする、という話なのか? その行動に対してこの世界の登場人物に評価を下させてほしい。あまりにスルーっと流されるので、どゆこと? となるな。最悪の事件がけっこうしんどかったダメージがあるかもしれない。絶望編のOPはよかった。最後もカタルシスはあまりなかったんだけど、スーダンのほうあまり記憶がないからかな……。狛枝絶対悪いやつだと思ってたしな。3ってナンバーがついてるだけあって、1と2の補完であり続きだった。それはよかった。けどゲームみたいにスッキリとしないところがあるのもホント。