ポケモンレジェンズアルセウスをあらかたプレイし終えて、つまり伝説をほぼゲットしたのだけどアルセウスに到達するには図鑑を全部埋めるのが必要で、それには収集要素的なものも達成しなければならない、と知ってやる気がうん、と声を上げたので、前にチケットの有効期限が近づいてやむなく使用したファイアーエムブレム雪月風花をいよいよ。はじめた。これかなり面白そうじゃないか? まだ誰ひとり名前を覚えられてないが、キャラクターが立ってて女の子はかわいいし。結局それか。このキャラクターたちを育て、かつパーマデスの世界で戦わせるのか。あと公式の宣伝動画でこのあとの展開も知ってる気がするんだけど、知らないほうがより楽しめたなー。とりあえず黄色を選びそうな気がする。