今日、ある町を通りかかったとき、美しいニュータウンとでも呼ぶべき若い建物とシティ・ホールの町並みのなかにぽつんぽつんと残っている田畑を目にして言いようもなく懐かしいような愛しいような気持ちが湧き上がってきた。おれはこういうところで生まれ育ったのかもしれない。この気持ちを短詩に記すすべもあるだろう。

風花雪月は第二部のおそらく山場のひとつ、グロンダーズの会戦! 別のシナリオを選んでいたとしてもたぶんおなじところが山になるんだろう。けれど勢力図は違うんかなあ。このゲーム、幻想水滸伝2好きなおれにはオススメだったと思う。3Dモデルはかなりよくできてるんだが、モーションも無限には撮れないだろうから重要なスキットがバストアップのモデルに喋らされるだけで済まされており、良し悪しだなと思う。このあとどうなるんだ〜。ディミトリ〜。