物理的な日記として買った5年日記ももう3年目に入っているのだけど、初年のテンションが低い。気分が最悪のときに日記を始めれば新しい年のテンションに引きずられず、竜頭蛇尾にはならないだろうという見込みだった。えらいな。えらいな~~~。

最近は元気にポケモン対戦やってるぞよ! 何もわからん状態から情報収集してやっていくこの感じは久しぶり。主戦場は動画なんだよねえ。面白かったのは

【ポケモンSVシーズン1】最終盤に感じた環境の変化は?最終日の生活も公開 - YouTube

ここで「最終日敵に攻撃をすかされて涙が止まらなくなった」っていう発言にうんうん本気でやってたらそういうこともあるんだろうなー、と思ってたら「え、意味わかんない」みたいな反応されてて、まあこういう反応する人おったわ……メンタル強者の発言、こういうこと言う人昔いたよなー、みたいなのをふと思い出しておかしくなってしまった。