最強になる方法の一。自分を神棚に上げて、その無謬性でマウンティングする。攻防にすぐれた方法だ。

いくつか雑にミステリを読む。

これはかなり昔にウィッシュリストには入れていて、何かのついでに買うつもりでそのままだった。なかなか気色の悪い雰囲気で、ドキドキしながら読んだ。

『理由あって冬に出る』は爽やかだった記憶があるけどなんかここでは冗談がねちっこいな……。全編叙述トリックと明かされたうえで読むのは、それはそれで面白くはある。その前提で書かれればふつうの叙述トリック本とも一味違うということだろうけど、まだまだポテンシャルはありそうな予感。中では「貧乏荘の怪事件」がいちばんおもしろかった。

Unlimitedで。解決編が説明的すぎてちょっとスッキリしなかった。

以上、本の紹介ユーチューバーを参考に読んだとは恥ずかしくて言えない。