2012-02-19から1日間の記事一覧

道という概念がまだ人間の世界になかったころ、人生や何かの過程というものは何に例えられてきたのだろうか? ちなみにいま知られている最古の舗装された道は紀元前4600年 The world's oldest known paved road was laid in Egypt in 4600 BC. http://en.wik…

「皆おれよりスラスラと文章を書く」と思いながら塩辛いもの(味噌)を舐めていたら切なくなった。塩分摂りすぎですわな。

俺はいったい何様なのって聞いてみてほしい。女の子に。お前がじゃねえぞ。

棒の人生

人間の過去には踏み固められて記憶になった他人がいて、そのことを、自分の人生の一部として顧みることもあるし、そうしなかったとしてもその道を確実に歩いてきたことは、自分にだって覚えのあることだろうに、どうして他人にはそれを認められないというの…

木造舎内の海

旅行に行くことになっていたのに行き先が決まってなくて慌てて以前合宿に使ったことのある施設を予約した。旅行という感じではないが仕方がない。車に乗っていき、到着する直前に木の上にカンバンのようなものが引っかかっていたので引きずり下ろして記念写…

あ でも俺この感情とどう折り合いつけるんだろ?(ひさかたぶりの感情問題)

仕方のないこととはいえ自分を苛めるようなことをしてしまった。

あー

感じたり議論したりする能力が ないのだ

本の感想やっぱうまく書けないな。物語が好きだと思ってる割に何か感じ入るものがあるわけではないのだという。

ロック;お前が好きだ 愛してるぜベイビー ハードロック:お前と夜のハイウェイぶっ飛ばすぜ 朝まで愛し合おうぜベイブベイブ メタル;お前が俺の心に創った闇が俺をおしつぶす お前は俺を狂わすデーモン スラッシュメタル;そもそもお前など存在しなければ…